今日は飯テロ情報まとめてアップします☺️💓
お初のお店もありますが
どこも本当良かったお店です😆



肉とスイーツのお店koyori(新潟県新発田市)





ローストビーフ丼💓

お肉はめちゃくちゃ柔らか

中のご飯はガーリックライスに変更可能🙌


デザートはクリームチーズプティング🤤



プリンとしてはお初の食感😍

めちゃくちゃ食べ応えあります💓






食堂もりしげ(新潟市中央区)

Instagramはこちら



ぷるふわオムライス💓

ビーフシチューやカレー、ケチャップなど

オムライスのソースを選べて合いがけも出来るのが嬉しい🙌


サラダに前菜もつけれて

お腹いっぱいでデザートまでいけなかったけど、

もりしげさんのシェフのデザートへのこだわりもすごいので😁


今度は胃袋のコンディション最高にして、ぜひ食べたい🤤





こちらは美味しいに加えて

新しい感動と出会ったお店🙌


ロルノ(新潟県燕市)

Instagram はこちら



まず第一に思ったのが

駐車場広すぎ!


写真撮らなかったけど、

駐車場におしゃれすぎる自販機が!

中身も新しかったです😆




地元の農家さんから仕入れたお野菜で

毎日変わる前菜盛り合わせ


さすがモノづくりの町

地元で作られた

環境に配慮したアルミストロー


30種類もある窯焼きピッツァ💓



おっきい〜🙌

熱々チーズとろとろ〜🤤


感動ポイントは✨

スタッフさんのホスピタリティ溢れる接客!


メニューの説明もそうですが、

席から見える新潟らしい景色を情緒豊かに説明してくれたり🥺


空調の強弱を気にかけてくれたり、

ちょっと日差しが強くなってきたかもと頼もうと思う前にブラインドをさりげなく少し下げてくれたり🙏



女性は特におしゃべりに夢中で

食べるの遅いと料理冷めちゃうじゃないですか。


この時も、数枚残ったピザを

「あたため直してきましょうか〜?窯常に焚いてるので😊」と一言。


加えて「食べきれないようでしたら、お包みしますよ😊」とも。



怒涛のおもてなし接客に✨

めちゃくちゃ感動しました😆


おかげさまでとっても良い心地でお料理と会話を楽しむことが出来ました💓





この方とお会いすると

いつもめちゃくちゃ写真撮ってくれます😁

ニコニコしながら褒め続けてくれる

名カメラマンです💓笑

forMAMA代表の小林友梨さん😍




ロルノのオーナーさんスタッフさん

たまたま同い年で話が盛り上がりました😆



美味しいもの食べること

素敵なお店と出会えること

私の原動力です😆🙌





そして最近お会いする女性達が

とにかくアグレッシブで刺激を受けるばかり✨

これからの仕事の方向性もテーマにお話するのですが、私が今考えてること先日noteに更新したので良かったら読んでもらえると嬉しいです😊







最近ブログSNSの更新率も低めで

若干心配されていたりするのですが🤣

大丈夫です!ちゃんと日々頑張ってます!笑

外仕事がない日は、気になる講座受けたり読書してインプットの時間🌱

大学も秋入学なので

私は春が進級の時期じゃないのでいまいちピンとこないのですが😂

今期も無事に8個単位を取得出来て

4月から大学2年3学期目が始まります✊🌸

自分が決めた目標

一つずつ達成させていきます🙌


ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com