書きたいことが色々あったまま
12月に突入してしまいました😂
 
あっという間に一年終わりそうで焦ります😂
 
 
 
先日初めてこちらへ😊
 
新潟県長岡市のさいわいプラザ✨
 
 
長岡市役所の一部も入っていますが、
4階の【子ども未来部長】ってなんでしょう😁
めちゃくちゃ気になります。笑
 
 
 
その他【長寿はつらつ課】とか
ネーミングセンス好きです😆💓
 
 
 
 
こちらでこんな
イベントが開催されました✨
 
 
お知り合いの長岡市議会議員さんと
ママさん主催だったので
私も参加してきました☺️
 
 
約20名の育児中のママさん達が集まり
実際抱えている育児のお悩みをディスカッション。
 
 
 
私もお悩み色々発言しました✊
 
保育園での預けるルールの厳しさや
熱が出た時の対応について
 
フリーランスで働くママの
出産育児中の金銭問題など
 
 
色々あるなぁ😂
 
 
 
他にも、
遊びやランチ場所の情報発信の足りなさや、
コロナ禍でのママと子の息苦しさなど
沢山の意見が出ていました✊
 
 
それから、
その問題について
みんなで解決策を考え合って発表✨
 
 
 
 
 
すぐに解決は難しいものも多いけど、
逆にやれば出来そうなものも沢山!
 
まずはこうして当事者である私たちが声を上げていくということが大切ですね☺️
 
(あとは、自分の意見を否定されずにどんどん聞いてもらえるってとっても気持ちがスッキリしますよね😆)
 
 
 
ご参加頂いていた市議の皆さんを通して
子育てママの声が街づくりに活かされますように。
 
 
 
 
もうすぐ出産の荒木議員を囲んで💓
 
主催の荒木さん
&ママつなぎ長谷川直子さん
forMAMA小林ゆりさん
スタッフのみなさまお疲れ様でした😊
 
 
 
長岡市議会では、荒木さんの事例から議員の規定に産休育休についての項目がプラスされたそうです✨
 
 
参加者の方も起業されていたり、
ママ団体立ち上げていたり
アクティブなママさんが多くてとっても刺激を受けました☺️
 
 
 
 
 
その後はお仕事前に
お一人ランチ💓
 
講演会前だったのに、
辛いの食べたくなって選んだインドカレー屋さん🇮🇳
 
 
 
白い服だったから汚さないかヒヤヒヤ🤣笑
 
しかも初めて入ったお店なのに
カレー全部辛口にしちゃって
なかなか汗かきました。笑
 
 
でもとっても美味しくて満足🤤
 
ちなみにチーズナンが激うま大ヒット💓
 
 
これはまた食べたいなぁ☺️
 
ちなみにお店はこちらでした✨
インド料理専門店ニサン(新潟県長岡市)
 
 
 
 
 
 
 
体も口の中もポカポカにしてから
企業研修でセミナー講師を担当させて頂きました😊
 
明るく元気な
太陽メディケアサービスのスタッフさんたち✨
 
 
 
2週にわたってありがとうございました☺️
 
人生を豊かにするポジティブシンキングの秘訣
お話しさせてもらいました😁
 
 
今月は小学校や中学生の先生たち向けの講演の場があるので、頑張ります✊
 
 
 
息子の成長日記も綴りたいと
下書きのままとまってます。笑
 
 
次回はかけるかな😁
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

まんまるちゃんねる/今井美穂新潟県出身タレント2019年2月第一子誕生新米ママとして奮闘中フリーランスで活動中お仕事依頼は下記アドレスまでお願いします。office.imai8@gmail.com【レギュラー番組】BSNラジオ今井美穂のわくドキ子育て日記 毎週金曜17:50~リンクyoutube.com

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩