息子からもらった風邪がなかなか治らず
辛い日々です🤣
 
 
気づけば息子は2歳10ヶ月😁
 
 
自分がバタバタ過ごしている間に
どんどんと成長を重ねる息子🤩
 
 
お箸も積極的に使うようになってきました!
 
あまり焦って練習はさせなかったけど
やっぱり大人と同じものを使いたくなるお年頃なのですね☺️
 
 
 
でも最初だけで、
数分後は「ママたべさせてーーー」って感じです🤣
 
甘やかしてというか、、、
その方が早く食べ終えてくれるので(笑)
言われるがまま私が食べさせてあげるのですが
いつまでこれで良いものか😂
 
 
ちなみに、最近になって野菜が好きになったみたい💓
実家のばあちゃんの野菜が美味しいのはそうかもしれませんが、この本のおかげはあるかも😍
 
 
この本にどハマりした息子😁
 
石津ちひろさんの
覚えやすいリズムの言葉のおかげで
読み聞かせも楽しくできちゃいます🙌
 
 
 
 
この間は二人でお出かけ!
コンビニ寄っておやつ買って出発😁
 
 
 
 
最近は恐竜にぞっこん中な息子💓
 
お気に入りのティラノサウルスとトリケラトプス
をもって子育てセンターへ✨
 
 
そしてここでも恐竜の絵本(笑)
 
私もだいぶ恐竜の種類に詳しくなってきたなぁ😁
 
 
ちなみに息子はアンキロサウルスが一番好きらしい💓
 
 
恐竜好きの息子のために
リュックも恐竜柄に(笑)
 
 
これで気に入って自分の荷物持ってくれるようになると助かるなぁ(笑)
 
 
 
 
私の地元で行われたママ向けのマルシェ
forMAMAさんのイベントにお邪魔してきました😁



 
 
地元ということで
同級生と再会できたりして嬉しかったなぁ💓
 
この活動も地元の一つ上の先輩ママさんがやっているとのことで、と〜ってもアクティブで素敵なママさんとまたご縁ができて嬉しいかぎりです☺️
 
最近また良き出会いが多いので、
色々とコラボできるといいな😊
 
 
 
 
 
さて!
今月はこちらのオンラインイベントの司会を務めます☺️
 
子育てセミナーでは助産師さんに子育てのお悩みをお聞きできます✨
 
お気軽にご相談お送りくださいね〜☺️
 
 
 
 

 

↑お申し込みは12日まで

詳細は上記ページをご覧ください☺️

 

 

 

 

とりあえず早く風邪が治りますように😂✊

 

 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

まんまるちゃんねる/今井美穂新潟県出身タレント2019年2月第一子誕生新米ママとして奮闘中フリーランスで活動中お仕事依頼は下記アドレスまでお願いします。office.imai8@gmail.com【レギュラー番組】BSNラジオ今井美穂のわくドキ子育て日記 毎週金曜17:50~リンクyoutube.com

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩