この度、、、
大口れんこんPR大使に任命されました〜😆🙌 
 
 
 
新潟県長岡市中之島地域の特産品である
大口れんこん✨


今年5月に農林水産省のGI制度という
地理的表示保護制度に認定されたんです😊㊗️

高品質かつ地域独自の農産物として認められた証✨



まだ全国でも100品ちょっとしか登録されていないのですが、新潟県では、くろさき茶豆、津南の雪下にんじんに続き3番目の登録となりました🙌✨




 
生産地は私の地元のすぐお隣の地域なので
昔から緑いっぱいの蓮畑の景色は
良く見ていました🌱✨



このGI登録を機に更に大口れんこんの魅力を発信していこうという時に、生産組合の皆さまと素敵なご縁頂き😊🙏




ホームページと試食会イベントを
企画運営することになったのです😁


本当にこんな大きなことをお任せ頂いたことに感謝でしかありません🙇‍♀️✨




時間も限られている中で、プロフェッショナルなご協力企業の皆さま達のおかげで無事にサイトリリース&イベントまでたどり着くことが出来ました😆🙌



こちら新しく立ち上がった
大口れんこん生産組合のホームページです🌱
 

 

 

これから更新していくページも沢山ありますので、

引き続きチェックして頂けると嬉しいです😊


私は主にレシピのページを担当したので、また改めてご紹介させてください☺️





そして試食会イベントは、、、

新潟県内外でご活躍中の皆さまをご招待💓

 
 
 
大口れんこんを使った
フルコース料理を楽しんで頂きました😆



SUZUグループオーナーシェフであり
食文化プロデューサーの鈴木将シェフ
オリジナルのお料理の数々✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前菜、メイン、ご飯もの、デザートまで
ふんだんにれんこんが使われていて
食感や味に驚きの連続でした😍

れんこん料理の可能性を感じた瞬間✨

どれも本当に美味しかったです💓🤤







ゲストの皆さんからも
嬉しいコメント沢山頂きました😊

田中彩貴ちゃん💓
 
 

相沢まきさん💓

 

伊勢みずほさん💓

 

江口歩さん😊

 

清野幹さん😊

 

ゲストの皆さんも続々と感想をSNSにアップして頂いているので、ぜひチェックしてみてください😊






今が旬の大口れんこん
その魅力を今後たっぷりお伝えしていけるように
頑張ります😁✊
 
 
一番前真ん中にいらっしゃる
高橋組合長がと〜っても粋な方で
お会いしてからずっとファンです😆

元気のパワーって伝染するんだなぁと思わせてくれる方😁✨


そんな素敵な組合長を筆頭に
沢山の農家さんが一生懸命作ってくださっている
大口れんこん


ぜひお近くのお店で見つけたら
お手にとってみてください😊



こちらのサイトでも
購入出来るサイトのリンクも貼ってありますので
良かったらチェックしてみてください☺️

 

 

 

 



はぁ😊
自分の中で大仕事が一段落して少しホッとしてます💓

何より想いのある素敵な方々とお仕事出来たことが幸せですね☺️


こういう気持ちを大切にまた一つ一つお仕事に向き合っていきたいと思います✊🌱





 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 


 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩