昨日は地元の小学校へ😊✨




見附市立今町小学校🏫

広々とした校舎とお庭✨


校舎の中も木の温もり溢れる空間で
入った瞬間『素敵な学校だぁ〜☺️』と
感動しちゃいました😊


ここ数年毎年参加させてもらっている
いじめ見逃しゼロ県民運動のサポーターとして
学校の取り組み見学と講演にお邪魔しました✊




全児童が集まり、
6年生が中心の企画委員会の皆さんが仕切り
いじめについて考える集会

様々な立場に立って
コミュニケーションを考えるという
内容もそうでしたが


発表する人みんなが
堂々と自分の考えたことをハキハキと話していたこと!

聞いている側みんなの掛け声やあいづちも素晴らしくて、とにかくしっかりしてるなぁと逆に考えさせられました☺️




私も小さい頃は学校で友達とのトラブルはあったし、今でも人間関係に悩むことはあります。

でも今自分に自信を持って何事も前向きに捉えられるようになって、ストレスがだいぶ減りました✊

自分も環境も変えようと思えば
変えられる!



私の経験を小学校のみんなにお伝えしましたが、
少しでもお役に立っていたら嬉しいです✨




さまざまな取り組みや対処法など
載っていますのでぜひこちらもご覧頂きたいです✊









こういう時はいつも校長室にお招き頂くのですが、
大人になってから知ったこと!😆


校長先生は生徒より先に給食を食べるんですよね😊

検食というんですね✨



講演終わって、
校長室に入ると良い匂い〜💓



今度はぜひ給食付きでお伺いしたいです。笑







ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂





 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩