日曜日☀️
またまた楽しい収穫体験してきました☺️💓
 
熱が冷めないうちに
当日YouTube動画編集を終わらせた自分を
褒めたいと思います(笑)
 
 
私も人生初のネギ収穫
息子ももちろん初めての体験だったのですが😁
 
なかなかネギと分かってくれないのが面白かったです。笑
詳しくは動画ぜひご覧いただければ嬉しいです😁
 
 

 
 
 
 
これはJA共済が主催する
JA農産物直売所と農業体験ドライブラリーという
イベントです✨
 
地域貢献活動の一環ということで
とってもお得に楽しめるツアーになっています☺️
 
 
今回は新潟県田上町を巡りました💓
 
道の駅たがみに集合!
出発前に梅味噌ソフトを頂きました😍
 
 
 
 
 
 
 
ネギ畑はすぐそこ!✨
 
 
 
佐藤農園の佐藤さんのネギ畑😁
 
 
 
ネギの抜き方も教わって
採れたてのネギを焼いて頂きました💓
 
 
とろうま💓
なんという贅沢な食べ方でしょう🤤
 
 
 
続いては湯田上温泉
わか竹さんにて温泉&ランチ!♨️
 
 
 
地産地消率がすごすぎるランチ😍
 
 
 
温泉の中には飲める温泉も!!😍
 
 
 
 
ロビーには子供が楽しめるスペースがあって
息子も大興奮✨
 
 
最後のスポットは
JAにいがた南蒲直売所
ただいまーとでお買い物☺️
 
 
 
帰って早々!
採れたてネギを夕飯に☺️
 
 
シンプルにネギ豚しゃぶ鍋にしてみたのですが、
もうネギの甘味がすごくって最高に美味しかったです😁
 
 
息子もぱくぱく食べました💓
 
二人とも風邪気味だったので
体調良くなりそうです😁
 
 
 
ただいまーとで買ったさつまいもを使って
パウンドケーキも作ってみました☺️
 
 
美味しく出来て家族に好評でした💓
 
、、、でも息子は黒ごまが嫌だったみたいで
そこまで良い反応ではなく悔しかった〜🤣
 
 
小さい子の食わず嫌いは気分だと思うので
今後も負けじといろんな食材に挑戦しようと思います☺️
 
 
 
 
 
収穫体験は本当に食育にぴったりですし✨
 
普段「youtube〜〜〜〜」ばっかり言う息子も
手を泥だらけにして楽しそうに体験してくれるので
とっても良い時間が過ごせますね☺️
 
 
先日のにんじん収穫体験の模様は下にリンク貼っています☺️
 
 
そして今秋最後のツアーは上越に行く予定😁
またリポートしますのでよかったらお付き合いください🌱
 
 
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩