新潟のNEWスポットに行ってきました😊✨



まずは、、、
新潟県三条市に出来た古民家のお宿&カフェ







築80年以上の古民家をリノベーションして作られた1棟1組限定のお宿😊✨


古き良きを感じられつつ
とても過ごしやすい感じになっていて
素敵☺️💓





プロデュースされたのは
株式会社下田村の代表
今井将智さん✨


三条市一ノ木戸商店街の飲食店TREE
下田地区で村長の家という宿泊施設も手がけている
若手起業家さん😊



同じ今井で絶妙な年齢差のため
姉弟ですか?と聞かれることもありますが(笑)
申し訳ないくらい違います🤣


本当に今井さん達の地域に根ざした活動が
自由でかっこよくて尊敬してました😊✨





今回はお宿の中でカフェも運営されるとのこと✨

目玉となるのはこちら
SAKUNOYAの白玉クリームあんみつ💓



11月末までプレオープンということで
お邪魔してきました😊


あんみつ✖️古民家=映え😍



お宿の入り口から見えるこちらは
名物フォトスポットになりそうですね😆


こだわりの原材料で
フルーツごろごろ
もっちもちの白玉
とっても美味しかったです🤤💓



偶然ご一緒した皆さんと話も弾み
とっても楽しい時間となりました😊


新潟県三条市に新しくできたよ
地域交流拠点✨
これからの広がりが楽しみですね☺️





こちらは新潟市中央区
新潟駅南口けやき通りにオープンした
【DRESS -MITA MASAKI LAB.-】✨



シェフパティシエの三田正樹氏は
新潟市出身で帝国ホテルで修行され
ミシュラン獲得のレストランなどで経験を積まれ
新潟に戻られ、このお店をオープンされたとのこと😊





店内もお菓子もパッケージも全て可愛い😍


おすすめは焼きたてフィナンシェ💓
ちょうど良く焼きたてに出会えました😍



三田シェフのお父様は「新潟養蜂」ではちみつを作られていて、親子のコラボレーションで生まれたはちみつスイーツもおすすめとのこと✨ 

貴重な新潟産天然はちみつも購入出来ます😊


厳選アカシアを購入して、
早速一口食べてみたら
全く雑味がなく繊細な甘さと香り
最高に美味しかったです🤤💓



他にも超贅沢な作り方をしている
新潟オーチャードなど
色々買ってきたので食べるの楽しみだなぁ☺️



私の友人は気に入り過ぎて
連日訪れたそうです😆

私もまた買いにいこっと💓




フードディレクターの梅沢久美子さんと
フリーアナウンサーの宇賀神唯ちゃんと💓




新潟のおすすめNewスポットでした😊



ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂




 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩