今日はこの方とお仕事☺️

フードディレクターであり
インスタグラマーの梅沢久美子さん




今年、私が挑戦している
新潟県産野菜を使用した
レトルト幼児食開発✨✨



美味しくてパクパク食べてくれて
常温保存可能で外食やお泊まりの時にも使える
レトルト幼児食があったらなぁ〜

、、、と私の育児中に直面した願望を形にするために動き出しています😁


先日は、
大事な味を決めるために一緒に調理場へ✊



和出汁が効いてる
お野菜リゾット3種類完成💓

どれもシンプルなのですが、
美味しくて息子もパクパク食べてくれました😁




これをレトルト商品に!という所が初めての挑戦✊


今回はおかゆメーカーの
ヒカリ食品さんにご協力頂くことに🙏✨
(新潟県五泉市)




今日は初めての工場での加工✊

高温で加熱処理するとどうなるのか、
リゾットそのままと
生米生野菜バージョン
分量を少し変えてみたり、、、





大きな釜に入れて1時間!


高温なので中の具材が溶けてるのではと色々不安要素もありますが🤣

中の水分を少し馴染ませてから開封してみるのが良いらしいので数日待ってみることに✊


ドキドキです💓




ヒカリ食品さん皆さん女性で
とっても温かく迎えて頂き感謝です😊✨


まだ試作段階ですが、
子供とママに優しい商品として販売出来るよう
試行錯誤してみたいと思います☺️





時間があったので
近くのNewスポットにも遊びに行ってきました😊






五泉市の魅力が詰まったところでした😊


遊具コーナーは今度息子も遊びに連れて来たいな☺️




ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩