タイトル通り家族バラバラで過ごした休日😁笑


息子はパパとお出かけ〜☺️



交通公園🚥
私も大好きだったなぁ😁

楽しそうな写真が沢山送られてきました😆





うちの両親はもっぱらアウトドア🏕



夫婦水入らずでキャンプに出かけてました😁






そんな中私は祖母と親戚を連れて
お出かけしてきました☺️

まもなく82歳になる祖母ですが、
好奇心旺盛で新しい所大好き💓
(それが長生きの秘訣かな😁)





ということで私も気になっていた
新潟県長岡市に出来た新しいお蕎麦屋さんへ✨


蕎麦&カフェ 吹キヌケ

吹き抜けの天井で広々😊


一枚板のテーブルも素敵☺️





魚沼の蕎麦粉を使用した二八蕎麦

香りも食感も良くとっても美味しかったです☺️


やっぱりみんなスマホで写真撮るよね〜😆

軽くスマホ講習も行いました😆👍



最後に頂いた蕎麦湯がとろとろタイプで
めちゃくちゃ好みでした💓



今度はカフェタイムに
蕎麦粉スイーツも食べてみたいです😊






その後は国営越後丘陵公園へ🌱

秋桜めがけて行ったら
バラ園も良い感じに咲いてました🌹

これで5分咲き!





中でも香りのエリアという所がおすすめ💓

どれもと〜っても癒される香り🤤



女性ホルモン活性化しました😁



バラ園を抜けると
秋桜畑〜✨✨





傾斜になっているので
一面コスモスの素敵な写真が撮れますよー😆



今の時期特におすすめですね😊



園内で少しお茶をして
タイミング良く噴水ショーも観れました💓


子どもが楽しめる遊具コーナー
今度息子も連れてこよっと😆


沢山歩いて良き運動になりました😊




最後はお土産買いにこちら💁‍♀️


江口だんご本店🍡

このお店の落ち着いた雰囲気が好きで
定期的に行きたくなります☺️






このシャインマスカットは
モーツァルトを聴かせて育てたものみたい😁



お店を奥に進むと蔵の別館があるのですが、
ここの雪甘月ロールケーキが大好き😍

ふわっふわ💓




一緒に行ったおばあちゃん達も
喜んでくれて良かった😊


ちなみにお蕎麦屋さん
丘陵公園
江口だんご本店

全部車で10分以内なので
すぐ周れちゃいます😁



新潟県長岡市おすすめ観光ルートです✨


楽しい休日となりました😊



ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩