大人になってから
こんなに美味しいぶどうがあるのかと感動している
シャインマスカット🍇😍
 
プチっとジューシーでめちゃくちゃ甘い!!!💓
種なくて皮ごと食べられるってのも良いですよね😁
 
 
私の地元はぶどうの産地🌱
実家の周りはぶどうハウスばかり☺️
 
このシャインマスカットは親戚が育てたものです😁
 
 
超美味しくて自慢の逸品です😍
 
朝一で渇ききった体で一粒頂くのが
一番美味しい(笑)
幸せな瞬間です😁
 
 
 
 
 
そしてこれもまた幸せな瞬間✨
 
 
土鍋炊きご飯の蓋を開ける時💓
 
 
今日はワカメご飯にしてみました☺️
 
乾燥ワカメを使って簡単に✨
 
土鍋ご飯ってやってみて本当に思うけど
思いのほか簡単!
 
私は30分浸水
強火
沸騰後6分弱火
火を消して15分ほど蒸らし
 
これが一番好きな炊き方👍
 
 
今日はこんな献立🍚
 
 
基本的にはいつも冷蔵庫にある食材をクックパッド検索して
献立を決めるのですが☺️
 
 
とっても心強いものを頂きました😍🙏
 
 
本田朋子さんプロデュースの料理本✨
【本田朋子のweekly献立】
 
偶然にも息子が同い年ということもあって
新潟にいらっしゃる時にご縁があり
ご飯にいったり、バスケの応援にいかせて頂いたり☺️
 
可愛くて優しくて本当に素敵な方なのですが💓
 
明日発売になるこの本
私にまで事前に送って頂きました😭✨
 
嬉しすぎる!!!
 
 
栄養満点で彩り豊かで
おかずのアレンジ技まで✨
 
めちゃくちゃタメになる〜😍
 
もともと料理は好きですが
より料理が楽に楽しく出来そうです😁
 
愛読したいと思います💓
 
料理好きな方はもちろん
ちょっと苦手な方、もっと楽に美味しく作りたい方
ぜひぜひチェックしてみてください✨

 
 
 
ぜひまた新潟に遊びにきてもらいたいなぁ☺️
 
 
 
 
 
新潟といえば✨
 
今月は新潟直送計画アンバサダーとして
こちらを頼んでみました😄
 
 
もう新潟県民みんな知ってますよね?😁
ヤスダヨーグルト✨
 
 
新潟県の酪農発祥の地
阿賀野市安田から生まれた新潟の名物です💓
 
 
ヤスダヨーグルトの飲むヨーグルトバラエティセット💓
 
春夏バージョンということでフレーバーはこちら✨
 
プレーン
ブルーベリー
脂肪ゼロ 瀬戸内レモン
オレンジ&グレープフルーツ
キウイ
蜜柑

 

ヤスダヨーグルトは昔から大好きなのですが

飲んだことないのがいっぱいでテンションあがります😍

 
今回は軽く食リポ😁笑

 
伝えきれなかったので補足します(笑)
 
お馴染みのプレーンは
トロッとした飲み心地と
ミルク感の濃さが特徴なのですが🐄✨
 
今回頂いたオレンジ&グレープフルーツは
生乳本来のコクや風味はそのままに
脂肪0と爽やかな酸味が加わってまた違った美味しさ😍
 
 

息子も興味津々で早くちょーーーだいって感じでした😁
 
 
すぐに飲み干しおかわり!🤣💓
 
 
せっかくなので蜜柑も開封😄
 
 
こちらはつぶつぶ食感もあり、
甘酸っぱさがたまりません😍
 
 
飲み比べ楽しすぎますね✨😄
 
 
 
これは贈答用にも本当におすすめです💓
秋冬バージョンも気になるなぁ✨
 
500mlのサイズ感も冷蔵庫にちょうど良くて良い感じ✨
 
しばらく毎日楽しめそうでワクワクです☺️
 
また子供と一緒に
直売所のワイワイガーデンも遊びにいこっと💓

 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩