実は、、、
密かにゴルフレッスン始めていました😁✌️
 
30代に入ってついにデビュー😍
 
ずっとゴルフ女子に憧れはあったのですが
私の運動神経じゃなぁ、、、😂
 
っと諦めていたのですが
人生一度きりやりたいことやろう!!!と
せっかくなのでレッスンをしっかり受けてみることに✨
 
 
 
クラブは初心者セットを買ったのですが
形から入りたくてキャディバッグは好みのを探すのに
めちゃくちゃ苦労しました😁
 
でも良い感じのに出会えて早速モチベーションあがってます💓
 
 
 
私がお世話になっているのは
新潟市西区亀貝にあるハッピーワンゴルフスタジオ✨⛳️
◎各打席にはスイング解析機や弾道測定器あり
◎グリーンやバンカー練習も可
、、、etc
 
経験豊富なコーチ達が丁寧に教えてくれます☺️
 
私は代表の広川コーチに教えて頂いています✨
(なぜか頑なに写真に映ってくれません。笑)
 
ホームページには写真が載っているので
ぜひご覧いただければ😁
 
 
 
本当に最初のフォームとか恥ずかしすぎて載せられないのですが😂
 
持ち方も変だったみたいで最初はマメが出来ました💦
 
 
 
 
そして今はフォームを改善していくのに
と〜〜〜っても便利なアイテムがあるんですね✨
 
 
 
この不思議な重たい棒をとにかく振ります!
 
クラブの重心を意識しながら手首の動きとかが
めちゃくちゃ分かりやすくなります😍
 
 
 
毎回1時間のレッスンを数回して
気づけばこんな感じになりました😁
 
 

 
だいぶ良い感じになってきました😍✨
(まだまだですが。最初に比べると劇的変化!笑)
 
 
習う前は球に当てることが目標だったけど、
今は正しいフォームを意識すると必然とボールに当たるということが分かり目から鱗です😁


 
色々な角度からカメラでチェックできるのも嬉しい💓


コーチの教え方がさすがすぎて
毎回しっかり上達具合を自分でも感じられるので
めちゃくちゃ楽しいです😁

 
 
 
目標は今秋コースデビュー✊
 
頑張ります😁
 
 
 
ぜひ悩んでいる方はご一緒にいかがですか😁✨
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩