先日とってもオシャレなハウススタジオで収録でした☺️
 
 
こんな素敵なキッチンなら毎日お料理楽しいだろうなぁ😍
 
 
我が家では最近ホヤ祭りでした😁✌️
 
最初出会った時は見た目も味も
「なにこれ、、、笑」
 
って感じだったのですが🤣
大人になるにつれてその美味しさがわかるように😍
 
 
今ではお店で見つけると買ってしまいます😁
 
ちなみに先日ピア万代(新潟市中央区)で見つけたホヤがお得すぎて2皿も購入👍
 
 
一人でさばきまくりました😁
お魚は捌けないのですが、ホヤの下処理は自信ありです✊
 
 
 
ぷりぷりコリコリの食感とほのかな甘さがたまりません💓
 
ちなみに日本酒との相性が抜群すぎます🤤
ホヤの甘味が引き立つので本当におすすめ✨
 
 
また出会ったら楽しみたいと思います☺️
 
 
 
 
 
 
 
実は最近、、、
キッチン周りのお悩み解消グッズと出会ったんです😁
 
これは何に使うと思いますか☺️?
 
 
 
 
 
 
 
排水溝周りのヌメリを防ぐ
【抗菌プレートヌメら〜ズ】というもの✨✨
 
 
こちらは新潟県燕市
高秋化学さんという会社の商品😊
 
スプーンからロケットまで!
精密メッキを行っている会社なのです✨
 
 
この商品は、ステンレスのプレートにケ二ファインという抗菌技術が施されているとのこと☺️
 
ケ二ファインは
抗菌やかび抑制効果に加えて
新型コロナウイルスの感染力を低下させることが確認されたとっても優秀なものみたい✨

 
 
ということで、このヌメら〜ズというプレートを排水溝に置くだけでヌメリが抑制されるらしいので早速試してみることに😆🙌
 
 
 
ちなみ閲覧注意動画!!!🤣
我が家の排水溝事情、、、
 
夏の終わりに撮ったものですが
ちょっと掃除を怠っていたらこんなに恐ろしいヌメリが😭
 

 
本当にお恥ずかしいばかりです🤣
 
毎回、漂白剤とか使用して除菌したりしていたのですが
一旦綺麗にお掃除をして、、、✨
 
 
ぴかぴか😍✨
  

ヌメら〜ズを置いてみました!!!
 
そしてその後10日くらい経ちましたが
変わらずぴっかぴかーーーーー😁✨




全くヌメリがついていません😍🙌

 
抗菌プレートは多少変色はするのですが
抗菌効果に影響はないとのこと✨
 

どのくらい効果が続くのか楽しみです😍
 
 
というかこれ置くだけでヌメリしらずだったら
かなり負担も減るし
自分にも環境にも優しいですよね🌱
 
 
 
 
ちなみに高秋化学の社長さん自ら
ヌメら〜ズの実験をしているようなのですが
まさかの5年経過してもヌメリしらずとのこと🤣✨
 
 

 

5年って!!!

 

すごすぎません!!?😍

 

 

 

1500円の費用対効果すごい✨

 
 
 
本当におすすめなのでぜひ気になる方は使ってみてください😁
 
キッチンに続いてお風呂場とかにも置いてみようかな☺️
 
 
 
 
ストレスが減って日頃の料理作りを楽しめそうです💓
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩