5月に私が植えた野菜の苗達が、、、😆




立派に実りました〜😍

新潟県上越市の直売所

上越あるるん村のあるるん畑です🌱






私が植えた後JAのスタッフさんが
丁寧に育ててくださりついに収穫😍🙏









越の丸茄子と上越丸えんぴつナス
カラーピーマンです😊✨



つやっつやで美味しそう🤤

強風や気温がなかなか上がらなかったりで、今年はとても難しかったそうなのですが、追肥など試行錯誤して頂き🙏✨

こんなに立派に育出ていただきました☺️
本当にありがとうございます💓




この日は地場参加お野菜と
触れ合った一日😆




上越から移動して長岡市へ✨


大口れんこんってご存知ですか?😆


 
この度新潟県で
津南雪下にんじん、黒埼茶豆に続いて
3番目にGI制度に登録されたんです😆✨
(地理的表示保護制度)


私の地元のお隣の地域なので
めちゃくちゃ嬉しいです💓


この度私の方で大口れんこんの更なるブランド化のために色々企画させて頂き進行中なのですが😊


早稲品種の大口れんこん
しかも朝採れのものを試食させて頂きました✨✨




びっくりしたのが新鮮すぎて生で食べられるということ!

生で食べたのは梨みたいな風味

少し茹でたのはとうもろこしのような甘さを感じるんです😍



不思議ーーーー!
というかめちゃくちゃ美味しい😆❤️❤️❤️


この朝採れの美味しさを味わえるのは農家さんの特権ですね✨✨



他にもおすすめの食べ方をご紹介頂き
ずらり🤤




大口れんこん生産組合の高橋組合長と
長岡市内の高校生の皆さまが作ってくださいました😊



プロジェクトメンバーで試食させて頂き
大口れんこんの美味しさを実感したので、
今後の企画のブラッシュアップにかなりやる気出ました😆🙌


また色々決まってきたらご報告しますね😊



新潟の農業を応援したいという思いから行動し始めて、少しずつ実になっていくのが本当に嬉しい🌱


やはり人生行動あるのみですね😁








というわけで最近のおうちごはんは
茄子とレンコンが大活躍💓




丸茄子の野菜ピザ😊



軽く茹でてお刺身レンコンと
ツナマヨレンコン💓





えんぴつナスの揚げ浸しと
レンコンゆかりマヨ💓




まだまだあるので何作ろうかなぁ😍



ちなみに息子レンコン超お気に入りに😆



『穴あいてるね〜え』と観察しながら
ポリポリ食べてます😆


大口れんこん
本当に柔らかい部分あるので
子供にはぴったりです💓



新潟のお野菜のクオリティ
素材の味に感動したここ最近の出来事でした☺️






コロナ禍
飲食店応援企画
黙食にいがたYouTube

ぜひチャンネル登録よろしくお願いします😊






ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂







 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩