暑い暑すぎる〜〜〜🤣
 
言いたくないけど本当に暑いですよね😂
 
今まであまり夏バテとかで食欲なくなることって少なかったのですが、30代になってからなのか🤣
 
最近は朝昼の食欲があんまり出なくて
おにぎりとビタミンゼリーとかで済ましてしまうことが多くなってしまってます🤣
 
 
その代わり夜になると食欲出てきてしっかり食べるのですが😁(あんまり良くないかな🤣)
 
 
 
暑すぎて夕食作る気失せますよね。笑
 
そんな中最近夫が新しい家電を購入!
 
電気圧力鍋✨✨✨
 
圧力鍋は持っているし、、、
私キッチンに大きめの家電が増えるのは反対だったんだけど、使ってみたら驚くほどに便利ですっかり考え方が変わりました(笑)
 
 
なぜもっと早く頼らなかったんだろう🤣🙏
 
 
しかもこの暑い時期最高!!!!!!😍
 
 
豚の角煮が45分ほっといて簡単に出来てしまった!
 
しかも電気だから全然キッチンが熱くならない😍✨
 
 
 
この日はなるべく簡単美味しいを意識して
こちらもほっとくだけの炊き込みご飯💓
 
 
最近ハマったなめこの炊き込みご飯ツナバージョン✨
 
 
夏の味噌汁はみょうがを入れるとさっぱりするのでおすすめ💓
 
 
ほとんどほっとくだけ調理でも
しっかりとしたメニューができちゃいます😁
 
やはり文明の利器は使わないと損ですね😊👍
 
 
 
 
相変わらずなめこの炊き込みご飯は
息子の食べっぷりが良い😍
 
 
昨日もとんでもなく暑かったので
(新潟最高気温更新しすぎ。。。😂)
 
食べやすいさっぱりしたメニューに✨
 
流水麺最高!!!!!
熱くない簡単すぎ😍
 
奥にあるのは鶏肉のさっぱり煮✨
食欲が落ちている時は酢で味つけると食べやすくていいですよね☺️
 
 
 
 
1日の中で栄養バランスはとっていきたいと思います😁✊
 
 
 
 
 
 
さてさて!
夏といえば、、、
 
えだまめ💓💓💓
 
 
 
新潟は枝豆王国😍
 
枝豆の作付け面積は全国1位なのに
出荷量は全国で7位というのは
新潟の枝豆が美味しすぎて県民で食べまくっているから
と言われています😁
 
 
品種も豊富で時期ごとにいろんな味わいを楽しめるのも魅力✨
 
 
先日枝豆を食べながら打ち合わせ!!!!
 
 
 
数年前から新潟県長岡市で突如となく
開催された「世界枝豆早食い選手権」!!!!!
 
枝豆を早食いするという新しい切り口でのPR!!!😁
 
農家さんたちが主体となってイベント運営を行い
今では1万人規模のイベントに成長✨
 
私も毎年イベントMCとして会場にお邪魔し
その熱気を楽しんでいました☺️💓
 
 
、、、が昨年に続きコロナウイルスの影響で
選手権の開催は見送りとなりましたが
 
 
 
今年は「世界えだまめの日」と題して
8月8日に新潟駅にてPRイベントが行われます☺️
 
 
新潟県青年農業士会代表の伊藤さんも枝豆農家さん✨
 
 
地場産マルシェや
枝豆もぎ体験などが行われますよ〜😊
 
 
 
私は「世界えだまめPR大使2021」という肩書きを頂きまして😍
 
PRで会場におりますのでぜひぜひ遊びにきてください😁
 
 
新潟駅構内1Fにあるイベントスペース
MOYOReにて開催です!✨
 
 
 
 
 
合わせてこんなフォトコンテストも開催中ですので
ぜひ枝豆との素敵なショットを応募してみてはいかがでしょうか?😁
 
 

 

 

top応募者の中から抽選で50名の方にオリジナルえだまめマスクをプレゼント!えだまめ生産者を食べて応援!!えだまめで繋がる笑顔をドンドン応募してください♫ *当選通知はインスタグラムのダイレクトメッセージにてお送り致します。 スマイルフォト選手権の参加方法 インスタグラムで@edamame_prをフォローしてください。…リンクmamephoto.edamame.world

 

 

↑詳細はこちら☺️

 

 

 

ぜひぜひ8月8日えだまめの日

 

みんなで枝豆を美味しく味わいましょ〜〜〜💓

 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩