うわぁ😍
綺麗な桃が届きました〜🍑✨
 
 
 
アンバサダーを務めている新潟直送計画から
今月は旬の桃を注文してみました☺️
 

 

50年以上も桃を生産されている新潟県三条市の石田フルーツガーデンさんの桃🍑

 

時期に応じて7種類もの桃を栽培されているんです😊

 
 
これは美しいまんまるの形が特徴の日川白鳳✨
 
切る前から良い香り〜💓
とってもジューシーで桃の優しい甘味があって
美味しい🤤
 
 
そのままでも美味しいですが
今日はお昼に生ハムと桃トマトの冷製パスタを作ってみました☺️
 
 
とってもさっぱり食べられるので夏にぴったりです✨
 
適度な塩味も桃やトマトの甘さを引き立ててくれますね☺️
 
 
 
 
桃と言えば
数年前に発売した日めくりカレンダーのひとこま😁
 
(若い、、、笑)
 
31日分新潟のお野菜を紹介しているのですが
結構この桃の日が好評だったような😁
 
 
 
最初考案する時も31日分紹介できる農産物あるかな〜なんて不安になったのですが、余裕でありました😁👍
 
さすが新潟💕
米だけじゃないんですよね〜😊
 
 
 
この時期だと南魚沼市の八色スイカも美味しいですよね😍
 
 
先日、道の駅南魚沼に行った時に小玉スイカを購入😁
 
皮が薄くて、めちゃくちゃ甘くて
息子もとっても嬉しそうでした😊🍉
 
 
 
 
この間打ち合わせでお邪魔した大好きなカフェ🍠
小千谷市さつまいも農カフェきらら✨
 
 
 
さつまいも女子として全国区で有名になった
新谷梨恵子さん😊
 
起業されたばかりの頃からお知り合いなのですが、
今ではカフェの運営から6次産業化プロデューサーとして、農産物の加工、農福連携の就労支援など多岐に渡る活動をされています✨
 
新谷さんが考えるこれからのこと
話を聞いているだけでワクワクしちゃいます🌱
 
 
お仕事の打ち合わせでお邪魔したのですが
お土産頂いちゃいました🙏
 
 
農家さんが困っているB品を茹でたりペーストにしたり加工して販売されているのですが☺️
 
これが離乳食づくりにぴったりなんですよね✨
 
野菜本来の甘味がしっかりするので子供も喜んで食べてくれます😁
 
2歳5ヶ月になった息子ですが
このままでばくばく食べてくれました😆
 
 
ちなみにきららさんの名物が進化!!!
イモぽんソフトとして全国へ💓
 
 
熱々の焼き芋と冷たいソフトクリームの組み合わせ最高です🤤💓
 
これも新潟直送計画からも購入出来ますので良かったらチェクしてみてください😊
 

 

 

 

 

 

 

新潟は美味しいものの宝庫✨✨✨

↑最近こればっかり言ってる(笑)

 

 

 

先日気になっていたお店へ💓

長岡市のEUNPリストランテさん☺️

 

こちらも地元のものた〜くさん使用したお料理が人気なんですよね✨
 
私の友人の農家さんも沢山お野菜届けているそうです😆
 
 
とっても爽やかななスタッフさん達☺️
 
おすすめのノンアルスパークリング頂きました😊
 
お店のおすすめポイントは、、、、ずばりトイレ!笑
 
なんでかって、、、
トイレの中にお店のオープンにまつわるエピソードが書いてあって思わず読み込んでしまいました😁
 
やっぱり想いが伝わると一気にファンになっちゃいますね😊
 
ぜひぜひお店に行かれた際はトイレマストですよ👍✨
 
 
 
 
 
 
お料理どれも美味しかったな〜💓
 
なかでも最初に頂いたきゅうりのポタージュは新感覚😍
 
 
メルマガに登録するとその場でかなりお得になったので、友人と余す所なく使わせて頂き😆
 
満腹コースでした💓
 
スタッフさんのお人柄も美味しいお料理も
こりゃ人気なわけですね😊
 
 
 
 
久々に会った友人達と熱く語った夜でした😊
 
なんかがむしゃらに過ごしていた20代を
落ち着いて振り返られる歳になり、出来ることも増えて
これからがまた楽しみに思えるような時間になって良かった✨
 
何でも話せる貴重な友人が大人になってから出来たことは嬉しいばかりです☺️
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩