なんだか書きたいこととか
YouTubeの編集とか
やりたいことが溜まっていてうずうず🤣
 
育児と仕事と大学と
やるべきことも沢山あって圧倒的に時間が足りない🤣
 
自分で詰め込んでるだけなので
効率よく頑張ります✊
 
 
 
今日は最近の食について💓
 
この間の巨大ピーマンの肉詰めからの(笑)
我が家はひき肉祭りでした😁
 
 
ミートソースはベースは一緒で
子供用と大人用で味の濃さを変えて
冷凍ストックに👍
 
 
幼児食にはかぼちゃひき肉コロッケをストック🎃
 
 
 
 
それと家族から好評だったのは
麻婆茄子😍
 
 

 

このレシピで作って

いただきものの手作り調味料をイン😁

 
 
これがめちゃくちゃコクと程よい辛味が出て美味しい😍
 
ご飯が進んで夏バテしらずです😁
 
 
 
息子にはお醤油ベースの味付けで
麻婆茄子丼に✨

 
美味しい頂きました😁🙏




2歳5ヶ月の息子の育児日記
明日30日(金)17時50分から
BSNラジオ今井美穂のわくドキ子育て日記の中でもお伝えしてます😊


ちなみに先週23日放送分では
まさかの珍事件についてお話ししました😂

誤飲ならぬ、あんなものがあんな所につまるなんて、、、🤣


まだradikoでも聴けると思うので良かったぜひ!



 
 
 
 
そして本日はなんと
お家に大量のなめこがーーーー!!!!😁
 
お世話になっている方から届いたのですが
この量は驚きです😍
 
 
2〜3日で食べきれない場合は
冷凍保存がおすすめということで
早速冷凍庫に入れたのですが、初めてなめこ冷凍したのでドッキドキです😁笑
 
でもお味噌汁とか冷凍のまま入れれば良いらしいので簡単ですね!✨
 
 
こういうチラシ温かみがあっていいですよね☺️
 
ちなみに割野きのこ組合さんの代表が
「今井さん」という方らしく勝手に親近感(笑)
 
 
ということで早速なめこメニューを夕飯に✨
 
たまたま見つけたレシピで作ったのですが
なめこの炊き込みご飯に初挑戦✊
 
ちくわや油揚げなかったので、
なめことニンジン、冷凍鮭を入れて炊きました👍
 
ちなみに、なめこは倍量入れました😁
 
 
 
美味し〜〜い💓
なんでもっと早く作らなかったんだろうって感じです😁
 
 
ちなみに息子おかわりして3杯も食べました🤣
 
 
気に入りすぎてご飯しか食べなかったけど(笑)
 
 
 
しばらくは、なめこ料理を楽しみたいと思います😁
 
 
 
 
 
 
お家ごはんはこんな感じですが、、、
やっぱりお店で食べるご飯は美味しい💓💓
 
 
 
この間ランチに行ったのは
新潟駅南口けやき通りの風花さん✨
 
お皿からはみ出そうなお肉とグリル野菜🤤
 
地元新潟のものがたっぷり使われていて
いつも本当に美味しいです💕
 
 
 
ご一緒したのは
新潟仲良し夫婦代表で素敵なカレー屋さんのこずえちゃんと😊
 
最近めでたいニュースが飛び込んできた三石アナ💓
 
美味しいご飯を頂きながら色々お話し出来て嬉しかったです😁
 
 
お店からもお祝いプレートが✨😊
 
みっつは新人アナ時代から一緒だから感慨深いですよね😍
素敵な友人達が増えて嬉しいです✨
 
 
 
 
今日は久々にSUZUDELIさんへ🌱
お仕事の打ち合わせ後
一人でランチ頂いてから帰りました😁
 
 
 
 
こちらも地産地消がコンセプトで
いつもショーケースに並ぶお野菜デリが魅力的すぎて
どれにしようか本当に悩みます🤤
 
 
今日はおすすめだったローストビーフにしました💕
(帰ってから今日のラッキーフードがお肉料理だったことに気づく。笑)
 
 
 
せっかくなのでデザートには
越後姫のチーズケーキもオーダー😁
 
はぁ〜もう大満足すぎるランチでした✨✨✨
 
 
オーナーシェフの鈴木将さんの食文化プロデューサーとしての多岐に渡る活動もまた素敵すぎるんですよね☺️
 
 
10年ほど前から色々とイベントなどでご一緒させて頂いてるのですが、今度は私から色々企画させてもらったものをご相談中😁
 
うまくいくことを願って🙏✨
 
 
 
コロナ禍で飲食店のみなさん本当に大変な思いをされていますよね😭
 
感染対策気をつけながら
美味しいご飯を楽しむことも応援に✊
 
こちら「黙食にいがたYouTube」では
一人でも安心して美味しく食べられるお店を
ご紹介中です✨
 
ぜひチャンネル登録、いいねボタン
よろしくお願いします😊🙏
 
 

 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩