お天気続きですね〜☀️
 
この間日焼け止め塗り忘れて遊んでいたら
見事にタンクトップ焼けしてしまいました🤣
 
 
ヒリヒリするし😂
昨年釣りロケでがっつり焼けたので
今年こそはと思っていたのですが、もう遅い🤣
 
 
 
 
 
日本海夕日ライン
新潟のおすすめすぎるドライブスポットですね✨
 
 
 
昨日は長岡市寺泊水族博物館へ行ってきました😊
 
 
息子水族館は3度目
 
1歳前に上越市のうみがたりでデビューしたのですが、まだ歩けないし喋らないし大人が盛り上がっておしまい(笑)
 
その後歩けるようになってから寺泊デビューしたのですが、「こわい〜〜〜」と泣いてばかり🤣
 
 
さて3回目の今回😁
 
2歳5ヶ月になりました✨
 
向かう時から「おさかなみるよ〜」とやる気満々😁🐟
 
 


見るもの全てに大興奮😍
走り回ってお魚さんに話しかけて
とっても楽しそう💓

   

 
 『ナンヨウハギ食べるよ〜』


ナンヨウハギってニモに出てくるドリーですね🤣

絵本で覚えたのですが、なぜ食べようと思ったのか、、、笑







 
そしてペンギンさんはやっぱり大人も子供もテンションあがりますね😁
 


 
顔はめパネルもなんとかクリア😁笑
 
 
 
展望室からの景色が最高でした😁
 
綺麗だなぁ✨
 
佐渡にも行きたいな〜😊
 
 
 
 
たっぷり水族館で魚と触れ合ったあとは
お腹を満たしに寺泊魚の市場通りアメ横へ✨
 
 
わくわくする光景が広がってます🤤
 
 
今回のメインは岩牡蠣!!!🤤💓
 
 
ぷりっぷり🤤
 
後ろからの視線がいたい、、、笑
 
 
 
蒸し牡蠣も頂きました😁
 
おかげさまで元気もりもりです😊👍
 
 




みんなで色々食べてとっても楽しかったです😁
 
 
夜は買って帰ったカニを美味しく頂きました💕



定期的に行きたい新潟のおすすめスポットですね☺️
 
 
 
そんは本日は急遽県民割を利用してお泊まりに来ているのですが、恐ろしくお得な旅になったのでYouTubeでもまたアップしたいと思います😁
 
 
 
 
YouTubeといえば
コロナ禍飲食店応援✊
【黙食にいがたYouTube】
 
今夜は私がお邪魔させていただいたお店の
動画が新しくアップされました✨

 

 

 

新潟市秋葉区新津

定四郎さんの割烹ランチ✨

 

ご主人のセンスが光りまくりのランチコース

どれも美しく繊細なお味で最高な時間を過ごすことが出来ちゃいます☺️

 

ご褒美ランチに本当におすすめです💓

 

ぜひ動画ご覧いただきたいです😊

 

他にもどんどん動画アップされています✨

良ければいいねボタン
チャンネル登録もよろしくお願いします😊


 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩