昨日放送された
BSNラジオ今井美穂のわくドキ子育て日記
 
子育て日記のコーナーでもお伝えした息子の緊急事態というのは💦
 
 
はじめての緊急搬送でした😭
 
 
先日夕方保育園に迎えに行こうとした時
園長先生から電話が
「たけちよくんがバタっといきなり倒れて痙攣を起こしたので救急車で病院へ向かっています!」
 
※たけちよはあだ名です
 
え!!!?
いきなりの出来事すぎてもう😭
 
でも事情を聞くと
いきなり熱が39度まで上がり痙攣を起こしたのですが、すぐに意識も戻った状況です。と💦
 
 
とりあえず意識はあるみたいで安心しましたが、
救急隊の方からも電話で一応入院の準備もして来てくださいと言われ、猛スピードで準備して病院へ!
 
 
 
小児科に着いたら
遠くから息子の泣き声が聞こえました😭
 

 
手に点滴刺されて怖かったんだな😭
 
 
お医者さんからは「熱性けいれん」と言われました。
 
 
聞いたことはあったけどちゃんと調べてなかったから、
もし保育園ではなく私の目の前で痙攣を起こしていたらと思うとゾッとします💦
 
不思議なのは朝もとっても元気で
保育園でもお昼寝終わりの検温も大丈夫だったのに
その後30分少しで急激に熱が上がったそうです。
 
 
そんなこともあるんですね😭
 
 
でも保育園の迅速な対応のおかげで大事には至らなくて本当に良かったです!
 
 
結局熱はあったけど、家で様子みましょうと言われ帰ることに。
 
帰りの車の中では機嫌は良くニコニコしてくれました😂
 
 
「救急車のったよー」と嬉しそうに言えるようになっていたので良かったです😂✨
 
その後は2日ほど熱は下がらず、嘔吐をしてしまったりと看病につきっきりでしたが、段々と風邪のような症状に変わっていきようやく完治✊
 
 
本当に焦りましたが、やっぱりこういうことも起こるんだと痛感したので、今後似たようなことが起こった時にパニックにならないように色々と調べておかなきゃなと思います!
 
 
 
 
 
 
 
それからしばらく経ち
超絶元気な息子😁
 
今朝はパパが前髪切ってくれてかなりのイメチェン😆
 
おーかなりぱっつんだね!笑
子供の髪型って良く分からないけど
印象変わっていい感じとういことにしておこう😁
 
 
今日はお友達と息子と気になっていたお店でランチしてきました💕
 
新潟市東区のCan-Peak🌺
 
ハワイアン料理のお店😊
 
 
 
小上がりもあるから助かりました😊
 
 
 
 
ガーリックシュリンプにパンケーキ
とっても美味しかった😍
 
息子とパンケーキはシェアしたのですが
生クリームの虜になりそうで
ちょっと見せたことを後悔(笑)
 
 
 
息子も終始ご機嫌で友人たちにもかまってもらえて
かなりご満悦なようでした💕笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コロナ禍飲食店応援企画✊

チャンネル登録よろしくお願いします😊✊


 
 

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ

 

YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩