今日は3食おうちご飯でも
満足度高めな一日でした😁



朝はこれ使って
米粉ホットケーキ💓🥞



軽めの食感でした😊

副菜も同じものをあげれれば楽なのですが🤣

まだ味付けも薄めにしているのと、
切り方で食べ具合が大きく変わるんですよね!

最近きゅうりは太めに食感ある食べ方がよいみたい(笑)



やはり好きなホットケーキばっかり食べるので、
半分食べたあたりから
野菜と一緒にホットケーキあげて完食させてます🤣


全く食べなくて諦める時もありますが、
お休みだったり時間がある時はちょっと粘ります(笑)


後は食べなくても、その食材を出し続けるのが良いみたいですよね。

確かに我が家もそうしてたら
だんだん何でも食べてくれるようになってきました😊






今日は頼んでいたものが届いて開封😍




↑水筒を買いました😁

コップタイプが良くて探していたのですが、
2wayが便利そうで即決💓

カバーも取り外して洗えるし
可愛いので買ってよかった😆



早速外に出て使ってみました☺️




うん良い感じ😍✨

まだ一人じゃ持てないから私が二人分の水筒持つのでちょっと重いですが(笑)

長く使えそうでいいですね😊








今日も暑いのでさっぱりしたものが食べたいよね〜ということでお昼は冷製パスタを作ることに😆



夫が大事に育てているバジルを収穫して、、😁


う〜ん良い香り😍




トマトとエビアボカドのジェノベーゼ完成💕


調子に乗って昼から飲みました😁

スーパーのコスパ良い白ワインとブルーチーズと一緒に昼から贅沢な気分😍


  

このレシピを参考にしたのですが
自分で作ったと思えないほど
美味しかったです😍笑






エビも足しました😊👍


このジェノベーゼソース
またリピートしたい美味しさです😆✨




息子には納豆巻きとオムレツだったのですが、
私たちが食べてるのが気になるようで😂

パスタも少し食べて、、、


まさかの
ワイングラスをくれーーーーとなってしまい🤣



ワイングラスでりんごジュース🍎笑


めちゃくちゃ美味しそうに飲んでました🤣💕

割られるのが怖かったので
必死で抑えてました😂






夜はシーフードカレー🍛

シーフードミックスは塩水解凍すると本当に美味しい😁





久々にもち麦も登場😁

いつもならご飯おかわりしてしまう所を、
茹でもち麦にカレーをかけると
美味しいヘルシー😍




妊娠後期はもち麦のおかげで体重増加を防げたので😁

また意識して食べるようにしようかな😊




息子にはこのカレールゥを使ってみました😊

米粉ホットケーキミックスと一緒に
米粉発祥の地🌾
新潟県胎内市の直売所で購入していたんですよね😁



辛味は全くなくて子供には良いと思うのですが、
2歳には塩分強い気がしたので
水で薄めてあげました😊


半目だったのでトリミング(笑)


カレー気に入ったようで、
完食し、おかわりはパンと一緒食べたいと😁

野菜もカレーと混ぜたらすんなり食べました🤣
複雑だけど食べてくれたのは嬉しいからいっか!






今日お出かけしてきた所
とーっても楽しかったのでまた後でアップします😁







ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂





 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩