暑い日が続いてますね〜🤣🔥




先日は新潟市西蒲区巻地区の
花灯りプロジェクトに参加してきました🌸


商店街の街路灯にハンギングバスケットによる花の寄せ植えを設置しているんです☺️

とっても素敵な光景🌱


講習を受けながら

ドキドキの初体験😆



ニチニチソウをこんな感じに植えました🌸



これが飾られるのかぁとワクワクしていたら、、、まさかのお花全部取っちゃうのですと!!😂



わぁ、、もったいない!と思いましたが

『摘芯』という大事な作業なのですね!✨




これからお花の数が増えて
また綺麗に咲いてくれるみたいなので
成長を見守っていきたいと思います😊



地域の住民の方が手作りして
管理も行なっていくとのことで
良き交流にもなるし✨

なんといっても街並みが華やかになります🌸
とっても素敵な取り組みですね☺️


また設置されたら商店街も見に行きたいな😊






先日は長岡市の大口れんこん生産組合の皆さまにお会いしてきました😊



レンコン大好きです😍




私がPRをお手伝いしている亀井商店が

パッケージデザインを担当しています😊



私の地元から近いので

レンコン畑は身近な存在🌱


泥に入って収穫のお手伝いもしてみたいです😁




生産者さん達の想いをもっと発信していけるよう

新しい企画も考え中✊✨


良い報告が出来るよう頑張ります😆







こちらは初めてお伺いした

新潟県立三条テクノスクール✨✨




専門的な技術を学べるスクールですか、

こちらは職業訓練校としては全国で唯一

工業デザイン科があるんです😊


さすがものづくりのまち燕三条✨





ものを作るだけではなく

マーケティングや企画、販促も含めて

トータルで学ぶことが出来るんですね☺️



校内に展示されていた

生徒さんの作品のクオリティに驚きです💓



架空の家具ブランドを立ち上げ

ブースになっていました😆






これだけ専門的な技術を習得出来る学校であれば、高い就職率も納得ですね☺️


授業料がとってもリーズナブルなのも驚きでした✨





今回は打ち合わせでお伺いしたのですが、

新しい取り組みに参加させて頂けそうでワクワクです☺️




昨年秋から本格的に新潟農業PRのために
亀井商店のお仕事をお手伝いさせて頂くようになって😊

こんな感じで毎週様々な経験が出来ていることに感謝です🙏✨

ひょんなことから人生面白くなっていきますよね😁笑



これからも
ご縁と直感を大切にしていこう😆




ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTubeチャンネルはこちら

まんまるちゃんねる今井美穂





息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩