なんだか疲れが取れないなぁ🤣

っと仕事に向かう前に
栄養ドリンク一気飲み🤣✊


最近大学の勉強や仕事の資料作りで
PC見まくってるからかなぁ??

と思いきやきっと原因はこれ😂



私の安眠を阻害する(笑)

息子の寝る前と朝方の

壮絶なるイヤイヤタイム🤣


2歳児


仕方ないと分かっていつつも

泣き喚くのに加えて蹴りがすごいんですよね🤣


脚力半端ないでしょ!

成長は嬉しいけど複雑ですね🤣💓




そして恥骨とか蹴られると

地味に数日響きます😂






イヤイヤ期に加えて

近頃の寒暖差や夜も蒸し暑くなったりで

寝苦しかったりもしますよね🤣


そこで夏用のパジャマに変えたくても

本人が嫌がるんです🤣


寝る時も今まで使っていた羽毛布団をかけないと寝ないと言われます(笑)


仕方ないので、とりあえず羽毛をかけて

熟睡したらタオルケットに切り替える作戦実施中です😁💦






さて最近の朝ごはん


パパが考案したピザが人気です😁


しらすチーズピザ🍕


朝になると『ぺこぺこだよーピザ食べるよー!』と催促してきます🤣💓笑




↑塩抜きしたしらすとモッツァレラチーズです😊





今朝もピザをご所望でしたが

思いついてアレンジしたら激うまでした😍



おかずフレンチトースト❤️


新玉ねぎとズッキーニを刻んで

少しのお塩とオリーブオイルで炒め、

塩抜きしらす

その上に卵と牛乳、少しのお砂糖に浸したパンを乗っけて焼きます。


ひっくり返してチーズを乗せて

もう一回ひっくり返して焦げ目をつけて出来上がり😁




これが美味しすぎて息子もすぐに完食😁


私も食べたくなってもう一つ作りました🤤笑

ちなみに私はメープルシロップもかけたのですが、あまじょっぱさが最高でした😁


これは朝ごはん登場率が増えそうです💕






あと最近ヒットしたのが、、、

まさかのトマトと新玉ねぎのサラダ!✨




オリーブオイルと塩をかけて

大人が食べていたのをみて

『それ食べたい!』と😆



試しにあげてみたら全部食べられてしまうくらいにもぐもぐ食べてました🤣✨





野菜を食べてくれるのはやっぱり嬉しい😭✨


調子に乗って連続で出したら

この日は全く食べてくれず🤣


2歳児の気分って難しい〜😂



でもこの日は餃子がヒット😍





餃子には家庭菜園の青しそを使用😆




チーズや筍も入れて楽しみました😍





今年の我が家の菜園は

私と夫で色々育てて賑やかです😁





今年初挑戦の薬味ねぎ✨


少しずつ太くなってきた😁

可愛い😍





私にしては珍しく食べ物だけではなく

お花も🌸笑




手前のサフィニアポップはほんとに

ぽんぽん花が咲くので面白いですね😁





本当に緑見てると癒し☺️


今年やったおみくじに

緑と土に縁があるって書いてあって

当たってたな😆🌱笑




本厄なので

悪い気を緑が吹き飛ばしてくれますように🙏笑








ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩