日曜日☺️

雨模様でどうしようか悩みながら
とりあえずお掃除


何でもおもちゃになるお年頃😁


洗濯物も一緒に畳む?と聞いて

とりあえず一緒にやるようにしてます😆


まぁ触るだけで、ぐちゃぐちゃですが(笑)

興味を持ってもらえるように🤣






雨だしやっぱりショッピングモールかなと😊

少しお出かけ




大興奮のトミカコーナー🚘


今日は見るだけだよー!と念押し(笑)




おやつタイムにパン屋さん😊



息子は大好きなレーズンパン


じーっと見られているのは、、、


私が買った悪魔的美味しさのメロンパン🤣💓笑




メロンパンの中にがっつりバター入ってます🤣❤️

こりゃ危険だけど😂
塩パンあんバターパンに続くヒットでした😍

ちなみにアピタ新潟西店の中のパン屋です😊







久々にKALDIを覗いたら
なんだか急にお酒飲みたくなって😁

昼からお家飲みをすることに決定(笑)




エコバッグ忘れちゃったんだけど

KALDIの大きめエコバッグが165円というコスパの良さで驚きました😆






早速おうち帰って

息子のお昼ご飯を済ませてから

かんぱーい😆✨



  

おつまみにチーズに最高😍


珍しいレモンビールに

久々に飲んだしゅわしゅわ赤ワインのランブルスコも美味しい💕




メインはお得に買えたスーパーのステーキ肉🥩

夫と半分こでちょうど良い感じ😆




家だと本当に数杯で酔っ払う🤣


コスパの良い飲み方です😁


ほろ酔いで息子とお昼寝💤


昼間から最高の過ごし方でした😁👍




たまには良いですね😆


今度は計画的に美味しいお店の

テイクアウトとかして家飲みしたいな💕






お昼寝終わり

酔いも覚めた所でお外が良い天気!!☀️



公園でも行く?と聞いても

お家が良いそうで一人遊び始めたので😆

速攻で寝具を取り替えお洗濯👍


貴重な晴れ間無駄に出来ません😁






昼がっつり食べたので

夜は夫プロデュースで湯豆腐でヘルシーに✨✨






おすすめの土鍋を知りたいとコメント頂いていたので、ご紹介😁





我が家は昨年この土鍋買ってから

愛用中です😆✨


サイズも色々ありますが、

我が家は9号です😊




かなり重宝してます😍


お鍋はもちろん

土鍋ご飯がとにかく良いです!!✨✨




こびりつきもほとんどしないので

洗うのも楽ですし😁



つやつやふっくら炊ける

土鍋炊きご飯

めちゃくちゃ美味しい😍





炊飯器に比べたら

少しだけ手間はあるけど

慣れたらすごく簡単!😁


蓋を開ける瞬間がたまらなく好き💕




今日は頂いた筋子と食べたのですが

最高でした😍🙏






土鍋がある食卓もテンションあがります😁



↑この日は夫が担当の夕飯に

お義母さんの煮物

私は土鍋ご飯で盛り沢山になりました😁🙏





先日何か入れて炊きたいなぁと

思い立ったのがワカメご飯😁



給食で出たのが大好きで

私の小学校の卒業文集の中で

好きな給食ベスト3という内容で書いたのですが🤣笑


一位にしていた気がします😆





でも自分で作るのって初めて!



土鍋炊飯★わかめご飯 by 「黒楽」クリヤマ懐かしい香りのする炊込みご飯です。リンクcookpad.com



このレシピで作ったのですが

めちゃくちゃ美味しい😍✨✨✨






これはもう定期的に作ることに決定😆🙌





息子はワカメの見た目にびびっていたので(笑)


ワカメなしの味付きご飯をあげたのですが

おかわりしてました😁





しばらくマイブームの土鍋炊き続きそうです😊








よし!

息子寝かしたら余ったワイン飲んじゃおっと😆



いつもと少し違う日曜日の過ごし方でした☺️




ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩