今日はくもり雨だと思っていたのに
まさかの良いお天気に☺️☀️
 
洗濯物も乾きそうで安心!
 
 
息子が「どうぶつみたい。。。」
 
っというので行ってきました😁
 
 
 
いくとぴあ食花(新潟市中央区)
動物ふれあいセンター🐏
 
 
 
 
いろんな動物を見学出来たり
餌やり体験もできるので定期的にお邪魔しています😊
 
 
 
、、、がしかし
実際に動物を見ると
「こわい、、、あっちいくーーーー」と毎回びびってます🤣
 
 
そのうち慣れるかなと思って諦めず連れて行くのですが
やっぱり今日もそんな感じでした笑
 
 
 
我が家よりずっと小さい子が
ニコニコとアルパカの前で写真撮ったりしてて
羨ましかったです(笑)
 
 
まぁ個性ですよね😂
 
 
 
でも今の息子は動物と触れ合うよりも
走って石ころ探してとっても楽しそうで
お天気の中走り回ってました😁
 
 
 
今日は天気も良く時間もあったので
いくとぴあ食花内を色々見て回ったのですが
イングリッシュガーデンのバラがとっても綺麗でした💓
 
 
 
 
 
マスクをしてても感じるバラの香りと
色とりどりの花にめちゃくちゃ癒されました☺️
 
 
 
 
 
食育花育センターの方は
お仕事では行くことあったのですが、
子連れでは初めて入ってみました!
 
よく見るとめちゃくちゃ楽しいスポットじゃないですか🤣
 
 
お店屋さんごっこできたり
子供用のおもちゃキッチンで
動画をみながらお料理練習が出来たり😁
 
私が楽しかったのは
リアルすぎる食品サンプルで自分の食生活のバランスをチェックできる機械😊
 
 
 
 
子供の成長に合わせて
楽しく食について学ぶことが出来るんですね〜☺️
 
 
他にも子ども創造センターとか遊び場もあって
無料で楽しめるってこれは本当に有り難い🙏✨
 
 
これからは積極的に施設を利用したいと思います😁
 
 
 
 

 
 
 
 
マスク生活になって1年が経って
少し慣れてはきたものの
やっぱり苦手だし、よく聞くのが「マスク老化」😂
 
表情筋が衰えてしまって
お顔がどんどん老けていくって言いますよね🤣
 
怖い〜!!!
 
 
今は2ヶ月に一度ほど
小顔コルギでケアしています☺️✊
 
これが本当に心強い✨✨
 
 
 

 

 

 

 

産後体重の変化はそれほどないのですが、

以前より痩せた?と言ってもらえる確率があがったのは

確実に小顔コルギのおかげだと思ってます😁

 

 

 

う〜ん🤣

 

今回もすごい施術だった!!!笑

 

悶絶するけどその分すっきりするので

やめられません😁

 
 
 
 
マスクの下でも笑顔を忘れずに生活していきたいものです😊
 
 






ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂




息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩