今日は大きめな話題を二つ😁笑


この間BSNなじラテの中で放送された
釣り企画🎣✨

私達が釣ったニジマスはこのくらいの大きさですが😆



釣り堀には大きなお魚もいて
40センチ越えも!!!✨✨✨



なんと撮影後大きなニジマス頂いちゃいまして🤣🙏✨

こーんなに大きな半身を持ち帰ってきました😁



家族に『これ釣ったの!??』ってめちゃくちゃ驚かれました😁



帰ってすぐお刺身で頂き
翌日は鱒づくし!!!

漬けやあら汁
焼きハラスにホイル焼き😍



食べ応えあったな〜😁✨

美味しかったです💕

こんなのが釣れるなんて
夢があるし、一度釣れたらやめられない気持ちも分かる気がする😆

また今度釣り出来る機会も楽しみにしてます😊





息子はホイル焼きがお気に入りなようでした😁





大きいと言えば、、、


こちらも😍✨✨






アンバサダーを務めている
新潟直送計画で今月は旬のアスパラガスを注文しました😊


せっかくなので中々お目にかかることがない
超極太アスパラ💓




私の地元見附で育ったもの😆

こんな立派なアスパラを育てている生産者さんが地元にいらしたなんて😍✨








そうそう折らないで
大事に持ってね〜😁


まずはシンプルにグリルで焼いてみます😆



下の部分を少しだけカットしたのですが
グリルに収まりきらないかと思った🤣




一口食べて家族みんなで驚き🤤❤️

なんというジューシーさと甘さ!!!
柔らかくてアスパラの旨味もギュッと詰まってて
これは美味しい😍



それ以降数日アスパラ祭り✨✨








中華炒めや天ぷらにしても美味しい😍

あと2本あるからどうやって食べようかな😁



今月も新潟の自慢の逸品を知ることが出来て良かった☺️

最近思うけど新潟はお米、お酒だけじゃなくて
本当に野菜が美味しいんです😆

沢山の方に新潟の食材味わってもらいたいなぁ💕





ということで大きな話題でした(笑)


今日は5月21日(金)
17時50分からはBSNラジオ
今井美穂のわくドキ子育て日記の放送です😊


2歳3ヶ月の息子の成長日記と
専門家から子育てのお悩みについてアドバイス頂きます☺️

良かったらお聴き頂けると嬉しいです✨

📩waku@ohbsn.com

子育てに関するエピソードや
お悩みやちょっと聞いてほしいことなど
メールでも募集しています😊


お待ちしています😊🙏✨



週末のお天気は雨模様
何して過ごそうかな☂️


ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩