休日🌱

朝から頂きものの
筍のアク抜きからスタート😁




手打ち蕎麦を茹でる用に大きめの鍋を買っていたのですが、筍アク抜きにはぴったり😍🙌




息子のおやつ作りは
ホットケーキミックスとちょうど良さそうなお野菜を使って✨



小松菜と人参のパウンドケーキに🥕🥬

混ぜるとキモい色になりそうだったので(笑)

二層にしてみました☺️


人参はそのまますりおろして生地に混ぜて
小松菜は牛乳とブレンダーにかけてから混ぜたのですが、、、

小松菜の方はちょいお野菜感強めに焼き上がったので、茹でたりしても良かったかも!

後はバナナを混ぜるとか🍌






ケーキ焼いてる間に
鼻水ちゃんの息子を連れて耳鼻科に✊

お医者さんの前に座ると泣くくせに
帰りの車の中では
『もう一回お医者いく!』と連発🤣

何その強がり(笑)







帰宅後無事に焼けていたので😁
おやつタイム✨





細かくしてから食べるのが流儀らしいです(笑)


砂糖なしで作ったのですが
2歳の息子には関係なかったようで安心😁

大人は甘味がないとこれ美味しくないと思うので、一緒に食べる場合はお砂糖入れた方が良いです🤣



大人のお昼はパスタ2種類相盛りで💓


たらこバターパスタと
納豆パスタは超簡単でお気に入りです😍



しっかりお昼寝して、、、



3時のおやつ持って(同じやつ。笑)
近所の公園へ🌱




15分くらいしかいなかったけど
良き気分転換に😊



そして夕方からは
またまた蕎麦打ち😁👍





うーん😂
やっぱり短く切れちゃう😭

もう多分自力では解決出来そうもありません😂

でも手打ち蕎麦と山菜天ぷらの組み合わせはとっても贅沢で気分は良しです😊💓


毎回蕎麦と言えない蕎麦を
美味しいと食べてくれる家族のありがたみ😂🙏

毎度言ってますが(笑)
次こそ美味しく長いお蕎麦を作るぞー😁



今日も一日お疲れさまでした😊





ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩