今日はお天気も良いしどうしようかな〜☀️

、、、と考えていたらここだ!と
ずーっと行ってみたかった
新潟県長岡市蓬平町の高龍神社へ⛩✨



商売繁盛の神様として有名ですよね😆✨



山の新緑の景色に
川の綺麗な水の流れ
道中も最高のドライブに😊


そして後から気づいたけど
今日は一粒万倍日で
とっても縁起の良い日だったのですね✨




まずはお土産屋さんで参拝セットを購入☺️
御神体である龍の使いが
白蛇ということで生卵が入ってます!



同じお店に気になるものが😁


宝くじで作った猫ちぐら🐈

何枚で作られているのか結局教えてもらえず😂
めっちゃ気になる(笑)

ちなみにこれを作られた方は
かなり当選されたそうです😁



参道は118段の急な階段!


一人だったら普通に登っていたけど
息子を抱っこしながらは辛すぎるので
悩むことなく隣のエレベーターに😁



エレベーターがある神社って珍しいですよね😁

調べたら私と同い年の1989年に誕生したそうな✨

おまけに私巳年だし
なんだかご縁を感じます😆


エレベーターを登った先には
もう少しだけ階段が、、、



暴れる息子をかついで登りきりました😁💪


手水舎にも龍が✨✨



参拝して
仕事開運守を買って
おみくじもしてきました☺️

私本厄の年であまり期待はしていなかったのですが、末吉でした🤣

でも適職に『緑と土に縁のあるもの』と書いてあり、今ちょうど農業に携わるお仕事が出来ているので嬉しくなりました😍




あとは私は持っていなかったのですが
御朱印がかっこよすぎて✨✨✨

これは集めている方にはたまらないですね☺️

御朱印帳を持って並んでる方沢山いました😊



とっても清々しい気分で帰ってきました😊
行けて良かったな〜✨✨✨


ご利益を信じて日々精進します😁





束の間の実家滞在でしたが
色々と満喫できて良かったです😊


次回行く時には
祖母の畑で苺狩りが出来るかな💓





自宅に帰ってきて
とっても暖かかったので
早めの夕ご飯をお外で😊


たまには気分変わって良いですよね😆



息子用のご飯は用意したものの
やはり大人が食べているのが気になるようで🤣




BBQのナスに玉ねぎをそのまま食べたのには驚きました😁

普段野菜そんなに食べないのにね🤣


やっぱり新しいものに触れさせるって大事なんだな☺️



私のDIYベランダも気に入ってくれていて
とくに玉砂利(笑)




石があるだけで永遠と遊んでいられるようです😁



私が作ったのはアンパンマンのつもりなんだけど、『ライオン!』と言われました🤣笑





さて私は今日でお休み終わり
明日からまたお仕事頑張ります😊✊





ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩