たまに無性に食べたくなる
鶏肉の南蛮漬け💕
 
野菜ももりもり食べれていいですよね😊
 
 
取り分け息子ご飯😊
 
鶏肉のバター炒め
野菜しらす炒飯✨
 
 
 
良い感じに食べてくれました😊
 
でもこの間作った切り昆布の煮物
最初はよく食べたのですが
最近はほとんど食べてくれず🤣
 
2歳の食べムラも悩みどころです😂
 
 
 
 
最近は山菜料理を楽しんでます💕
 
天ぷらはマストでその後はいろんなアレンジで✨
 
 
ウドのシーチキンサラダ✨
量が足りなそうだったので
えのき、水菜、ウドの葉っぱも足しました😁
 
ふきのとうは茹でてオリーブオイルとお塩で✨
 
山たけのこはバター醤油にしたのですが
もう少し皮剥けばよかったと後悔🤣
 
 
 
ふきのとうはパスタにすると美味しいよ!と
聞いてこの間作ってみたのですが本当に美味しかった😍
 
 
ほたるいかと新玉ねぎとふきのとうのパスタ💓
 
これはまた食べたいくらいおすすめです😍
 
びびってふきのとうは少しだけにしたのですが
沢山いれても全然OKだったな!
 
また作りたい〜〜〜😁
 
 
 
 
 
 
今日はお天気が良かったのでピクニックに行くことに☺️
 
お家にある材料でなんとかお弁当を作りました✌️
 
 
 
にんじんすり下ろしてホットケーキミックスで
息子のおやつも😊
 
 
 
 
ピクニックグッズはコストコで購入した
保冷ボックス付きバスケットとレジャーシート💕
 
 
たまたま観ていた昨日のテレビで
コストコ好きの女優
矢田亜希子さんも購入していましたね😁
 
 
初めて使ったお弁当箱は
新潟の超おすすめスポット
ストックバスターズでGETしたもの😁
 
 
ボトルは昨年購入したこれ💕
可愛いし持ち運びに便利なので
長く使えそう😁
 
 
 
大人用のおにぎりは2種類作ってみました☺️
 
 



 
 
ふきのとうのおにぎりと
タラノメのおにぎりどちらも大人の味で美味しかったな💕
 
 
 
 
息子は卵焼きと唐揚げ
特ににんじんドーナツは気に入ってもらえて
3つくらい食べてました😍
 
 
 
せっかく作っても食べてもらえない日の方が多いので
これだけでも今日はいい日だな😁
 
 
 
2歳児とのピクニックは
息子の集中力がもたないので(笑)
 
のんびりなんて出来るわけもなく
バクバク食べきり速攻遊びます😁
 
 
 
遊具よりもやっぱり石ころや
木と触れ合うのが好きみたい😁
 
 
 
アリさんの大群を見つけ驚いてました😊
 
 
 
 
滞在時間は1時間ほどでしたが
大満足のお出かけでした😊
 
帰って一緒に二時間もお昼寝しちゃった🤣
 
今日はちゃんと夜大学の勉強しよう😂✊
 
 
 
 
 
明日は上越あるるん村でお待ちしています😊✨
 
 
 
お天気そこまで悪くならないことを祈ります🙏
 
 

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩