今日は朝から田んぼでお仕事😁
 
 
青空の下で作業するのって気持ちいいな〜☀️
 
農家さんとコラボしたわくわくするお仕事💕
 
また詳しくはアップします😊
 
このお仕事を初めてから日々沢山の出会いがあって、
そしてご縁がどんどん繋がっていくのがとても嬉しい✨
 
 
 
 
 
 
お仕事仲間のみなさんと3時のおやつタイム😁💓

 

 
上越あるるん村で販売されている
米粉のスイーツたち😍
 
ちょこちょこ色々なの味わえるスタイルっていいですよね😁
 
 
 
 
春の味覚ふきのとうをいただきました☺️🌱

 

 
わぁ✨良い香り☺️
 
 
ふきのとうと言ったら天ぷら!!!
 
 
っということはまたまたやるしかない!!!笑
 
 
と急いで帰宅し早速✊
 
 
またお蕎麦打ちました(笑)

 

 
ハマるとなかなかやめられないんですよね〜🤣💕
 

 

 
工程は分かってきたので
そんなに時間はかからないのですが✊
 
毎回水分量に悩み
水回しとのしに苦戦し
厚さや切り方もバラバラ😂
 
あー蕎麦修行に出たい、、、
 
 
言い訳ですが(笑)
 
新潟の直売所で購入している
蕎麦粉自体が美味しいので
味は本当に美味しく出来るのでやめられません😍
 
あとは食感なんだよな〜😂
 
 
 
 
 
ということで完成しました💓

 

 

 
ふきのとうとウドの天ぷら😁
 
木の芽はこの間スーパーで見つけたおつとめ品ですが👍
やっぱり天ぷらが映えますね💕
 
山菜美味しいぃぃぃ😍
 
 
日本酒と合わせて
手打ちそばと合わせて
最高でした✨
 
 
まだまだ山菜楽しんでいきたいので
また近々蕎麦打ちだな!笑
 
今度こそ長いお蕎麦を作りたい😁✊
 

 

 
 
 
 
この春から意識し始めて
紫外線対策をしっかりしていくことに!✊
 
目からの紫外線もすごいんだよ〜と聞いたので
新しいグッズを購入✨
 
UV100%カットのクリアサングラス💕
 
 
普通のサングラスが似合わなすぎるのと
景色がよく見えないのが苦手で普段あまりかけることなかったのですが🤣
 
これはぴったり💕
 
 
軽いし普段家では眼鏡かけているので
全く違和感なし😁
 
 
早速今日はお天気だったで車移動で使ってみました😊
 
良い感じです💕
愛用品が増えて嬉しい😁
 
個人的に接客してくださったスタッフさんが
とっても面白くてツボでした😁
 
 
日々小さな幸せ感じていきましょう✨
 
 
 
 
明日16日(金)17時50分〜
BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記O.A.
 
17日(土)12時09分〜
BSNテレビ なじラテ スタジオ生出演
 
18日(日)見附刈谷田川ハーフマラソン応援ゲスト参加
 
 
 
こんな感じの予定となっています😊
 
テレビラジオチェックしてくださる方
イベントでお会い出来るみなさま
どうぞよろしくお願いします😁🙏
 
 
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com

 

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

 

 

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩