育児あるある?

息子と寝落ちしてしまい、
夜中(現在1時)に目覚めて眠れなくなってしまった😂

ダメと思いつつスマホ見て
また眠れなくなっての悪循環🤣


でも本当に眠れないから
せっかくなのでブログ下書きしておこっかな😁



みたいな感じがいつも多いです(笑)


ということで先日の出来事
朝早くからお出かけ!☀️

日帰りコストコ旅してきました😆🙌


片道3時間の日帰りなので、
とにかく朝早くでよう!と前夜から準備✊


子供いると日帰りでも本当に荷物多いから
準備しておかないと朝バッタバタですもんね😂



息子と一緒に6時半起床☀️

顔だけ洗って化粧は諦め🤣
息子の朝ごはん弁当作って
(冷凍ストックハンバーグとほうれん草オムレツ焼いて、果物持って、前日に焼いたパンで簡単に😁)


イヤイヤ期真っ只中の息子の着替えとかめちゃくちゃ大変なのでパパにお任せ(笑)


なんとか朝支度30分で終わらせました😆👍



出発進行〜🚘✨

と良い掛け声頂きました💓

気分良さそうで何より😆



お弁当も作ったのに食べてくれないなんて日常茶飯事だから、食べなくても落ち込まない様にしようと決めてるのですが🤣

この日はもりもり完食してくれて嬉しかった😁💓


ちなみにお弁当箱はラップの上に全部乗っけて詰めると、食べ終わってもきれいなまま持ち帰れるのでよくそうしてます😊



あとはなるべくYouTubeに頼らないように😂
外の景色見ながらおしゃべりしたり
歌歌ったり全力でお相手!

精神安定剤として
息子の一番お気に入りの軽トラックのおもちゃも持ってきて大正解😆

あとはペンでタッチするアンパンマン図鑑が大活躍😍🙏


息子の誕生日祝いで親戚から頂いたのが
もう本当にハマってくれて毎日助かってます😆



↑写真なかったので以前のもの✨





1時間にいっぺんくらいは
休憩して外歩かせます😊

何度もご紹介してますが
道の駅いいでの『ふるさとセット』
おみ漬け納豆丼と芋煮が大好きすぎます❤️

これを食べるためだけに私はいける!笑



ご飯の盛りが良すぎるので
今回はちょっと少なめでお願いしますと言ってもこの量ですからね😆🍚

食べ盛りさんにおすすめです💓
ちなみにおかわりも無料ですよ😁




ちなみに同じ道中ですが
この時は泣いて泣いて大変だったなー😂




子連れドライブは体力いりますよね🤣



そんなこんなで到着😁✨


日曜日だったけどそれほど混んでなくて安心✨

ちなみにコストコ内では家族3人でゆっくりお買い物💓

なーんて出来ないです😂笑




基本的にカートに乗るのが嫌いなようで、
交代で息子の子守り✊

真っ先におもちゃコーナーに連れていきます😁

幸いまだ買って買ってとはならないので
見るだけで楽しそうにしてくれるのはありがたい☺️💓



しかし突然やってくる抱っこじゃなきゃダメ!
理由も分からず床にごろんとして泣く!😂

イヤイヤ期あるある(笑)


なるべく周りに迷惑かけないように
息子のことも見ているつもりですが
ヒヤヒヤ🤣

近くを通ったご夫婦さんが
うちもこんな時あったわね〜☺️
とほのぼのした目で見てくれたのが気持ち的に助かりました🤣🙏



まぁ息子にとってはまだ買い物の楽しさなんて分からないし無理に付き合ってもらってるだけなので、本当少しのぐずりくらいで済ませてもらい逆に有り難かったです🤣


ご飯食べてお昼過ぎに帰路に✨

読み通り2時間ほど息子寝てくれたおかげで
問題なくスイスイ帰れました😆


パパ長旅お疲れ様でした!





早速購入品ご紹介😊

行くたびに我が家に増えるお皿セット💓


可愛くてコスパ高い✨


息子が大好きなブルーベリーと
私のためのオイコスヨーグルト
後は試食やってるとついつい買っちゃうのですが、今回は種無しで皮ごと食べられるブドウ🍇



前回はマスカルポーネだったのですが、今回はディナーロールに。

ルイボスティーとアボガド、メイプルシロップ、ナッツ、ロティサリィチキン、アトランティックサーモン😍


この他ストッキングやキッチン洗剤
ストック用のペットボトルのお水などなど
購入😆👍



我が家は冷凍庫もそんなに大きくないし
食べきれないのも嫌なので
そんなにいつも大量には買わないです😊



ディナーロールは絶対レンチンしてから食べた方が美味しい😍



ちなみに今朝発見した食べ方😁

レンチンしたディナーロールに
塩胡椒で炒めたキャベツの千切り
炒り卵、ケチャップをサンドして、、、

メープルシロップかけて食べると
あまじょっぱくてとても美味しい😍


またやろうっと😁



帰宅後のご飯は早速こんな感じ✨


安定のチキンの美味しさ💓

サーモンは私がこの間テレビで見ていて
どうしてもまた買いたくなってチョイス😁

1日目はカルパッチョ

翌日はサーモン丼
アボガドと混ぜてポキ風
昆布締めのサーモン3段活用😆🙌


とろける旨みがたまりません😍

身近で売っているサーモンよりはお値段はするけど、なんといっても一度も冷凍されずに空輸で運ばれるこのノルウェー産のサーモンが1キロも入ってるのでお得感はあります😁


驚きなのはパックに入り切らず
サーモンが折り返されて入っていること!笑

あー美味しかったな😍



日々の暮らしが楽しくなる
コストコ旅定期的に続けていこうと思います😁




ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩