今日は一日手作りを楽しんだ日😆


朝は思い立ってパンを焼いてみました✨


この間作ったタイ料理で
余ったココナッツオイルを使って🥥
マンゴーのドライフルーツを戻していれてみました😊


ホームベーカリーでこねこね
一次発酵までしてもらって楽ちん😁


 

このレシピを参考に😊




小麦粉は新潟県弥彦産のもの💓


焼きたてふわっふわ最高です😍


息子は朝のおやつタイムに✨



あっという間に一つ食べ切り
美味しい美味しいと言ってもらえて幸せ😁👍







夜はまたまた手作り蕎麦✨✊

今年に入って手打ち蕎麦にハマって
4回目の挑戦🤣

今回使用したのは
この前お仕事で上越市のあるるん村に行った時に見つけた蕎麦粉✨



最近直売所で
蕎麦粉を探すのが癖になってます💓笑



相変わらず蕎麦打ちセットは便利😆
今のところ今年一買ってよかったものです(笑)



今まで何度かやってみて
ボソボソと切れちゃうのが悩みで🤣

調べて色々原因はあるんだけど
改善できず😂

今回は裏技というか
水の代わりに卵水を入れるという方法に挑戦✊


そしたらだいぶ良い感じ😍

切ってもお蕎麦が
ある程度長いまま保ってました!


せっかく生地は良い感じに出来ていたのに
蕎麦切りの工程で適当になっちゃって
不揃いに🤣


爪が甘い私😂



そして今まで茹でる時も大変だったので
お蕎麦茹でる用の大きめ鍋を買ってきました😁笑

あまりキッチンにものを増やしたくないけど、
これは仕方ない😁👍




それにしてもめちゃくちゃ茹でやすかったから
買ってよかったということで☺️



そんなこんなで完成💓



幅は不揃いだけど
今回はすすれる蕎麦になりましたーーー😍✨


蕎麦の香りもしっかりして美味しい✨

人に食べさせるにはまだまだだけど😂
着実に毎回進化してる😆✊



年末に美味しい年越し蕎麦を作れるようになるのが今年の目標です😁


またYouTube観て研究しよう😆

あとは切実にプロから教わりたい🤣🙏


趣味に没頭させてもらえて良き休日✨✨





最近はお天気が良いのでちょこちょこ
ベランダのお手入れもしてました😊☀️



昨年始めたベランダリメイク😊


まさかの縮尺ミスで全くタイルが足りていなかったこの時🤣

徐々に買い足してようやく一面完成✨


でも冬を通り越したら
ウッドタイルが禿げたりしていたので
ペンキ塗り✊✨




おお!
一度塗りだけで十分かも😁

水性塗料なので匂いもなく作業が楽ちんでした💓

モチが弱いかもだけどまた塗れば良いし✨

楽しいDIY時間となりました😊




我が家のリビングでスクスク育っている
コーヒーの木も大きくしていきたいので、
一回り大きめのサイズに植え替え✨




どんどん新芽が出てきて愛おしすぎます😍





何でもやりたがりの私に
家族は振り回されて大変かもですが🤣

色々と協力してもらえて有難いばかりです🙏✨



おうち時間満喫の土曜日でした💓



ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩