タイトル通り
予定を詰め込んだ日曜日でした😁✌️

午前中は息子のご希望で
地元の消防署に大好きなはたらく車を見学に。



遠くから見つめていたら、、、



どうぞ近くにと言って頂き
目の前で記念撮影😍


お隣の警察署にもお邪魔して
沢山のパトカーも見てきました😆


これだけでも息子にとっては大冒険😁
母にとっては身近でしかも無料で(笑)
こんな素敵な見学させて頂き感謝しかない🤣🙏

いつも市民の安全のためにありがとうございます😊






地元に新しくオープンした
週末限定のコーヒーショップへ☺️☕️



商店街にお洒落なお店が出来て嬉しい💓

美味しいコーヒーで良き日曜日のスタート✨






昨日ブログに書いたら
早速有言実行😁

父がまた連れていってくれることになり
大河津分水さくら公園へ🌸



小雨だったのであまり遊べませんでしたが
桜と菜の花愛でて🌸


、、、からの大好きなフランボワーズさん😍

オープン5分前に到着😁

開店同時に沢山のお客さんが!

やっぱり人気店ですね💓

数年前に取材でお邪魔してから
ずーーーっとファンです😆


優しいお母さんとお父さんが作る
美味しいクレープ💓

驚くほどのメニューの数✨

今日はこちらにしてみました😁



幸せの味😍

本当に良きお店なので末長く続いてほしいです☺️
ファンで居続けます💓





帰宅後は息子とラジコン遊び😆

まだ上手に動かせない息子に代わって
私が操作したのですが、ラジコンの機動性の良さに驚き😁

私が楽しくなっちゃって永遠とやってました。笑



たっぷり遊んで
もりもりお昼を食べてお昼寝タイム🕐



ぐっすりしていたので
じぃじに息子はお任せして😁





家族女子だけで楽しんできました🍓
いちご狩り❤️


初めてお邪魔したこちら✨
食べ放題じゃなくて摘み取った計り売り方式👍


ハウスの中の越後姫の香りたまらないです😍


最近お仕事で越後姫農家さんを見学させてもらうことが多かったけど、自分で収穫するのは本当に久々だったので大興奮💓




この間教わった美味しい苺の選び方を参考に
たっぷり摘み取ってきました😆🍓



摘み取ってて思ったけど
ここは2歳の息子連れてこなくて良かった😂

だってこんな美味しそうな苺を目の前にしたら、絶対食べたーいってなってお会計まで我慢できないと思いました🤣


早速実家に到着後
収穫したばかりの越後姫をパクリ😍


今の時期は小さめのが多かったけど
甘さと香りは抜群でした❤️

美味しい〜😆💓✨




ちなみに小さめサイズの越後姫の美味しい食べ方を発見しました😁

まずヘタをとって
一口でお口の中へ
噛まずに舌で押しつぶす感じで食べます😆

そうすると舌全体に甘さが広がるのと
とにかくジューシーさを味わえます❤️

果肉が柔らかい越後姫だから出来るのかもですが、今日発見しためちゃくちゃ美味しい食べ方です😁笑

邪道かもしれないけど(笑)
良かったらお試しください😆




お昼寝終わりの息子にも
贅沢な3時のおやつになりました😁





、、、とこんな感じで
計画していたわけじゃないのですが
盛り沢山な日曜日となりました😊




新潟楽しいところ沢山あります😆✨

コロナウィルス対策に気をつけながら
地元で目一杯楽しみましょう✊



ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週金曜日

BSNラジオ 今井美穂のわくドキ子育て日記

1750分から放送!

📩waku@ohbsn.com


 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩