昨日は1日雨だったので
どこで息子遊んでもらおうかな〜っと
 
実は初めてお邪魔しました😊
 
新潟市中央区いくとぴあ食花の
こども創造センター✨
 
評判は聞いていたのですが、、、、
 
 
もーーーーーーー!!!
なんで今まで2年間も来たことがなかったんだろうと
後悔する位感動しました😂💕
 
 
遊具の種類や数もそうですが
木の温もりあふれる自然な感じで
めちゃくちゃ良いじゃないですか🤣
 

 

 

 

 
年齢に応じて楽しめるスポットがあって
0歳からでも安心して来れますね☺️
 
 
これは本当に新潟の子育て環境の良さを感じさせる
素晴らしい施設ですね🤣💕
 
施設内で声をかけていただいたのですが
初めてなんですと言ったらまぢで驚かれましたもん(笑)
 
これからはもっと息子連れて遊びにいきたいと思います😊
 
 
 
 
お隣の動物ふれあいセンターはよくお邪魔したことがあったのですが、前に連れて来た時よりも動物の名前を言えるようになったので楽しそうでした😁

 

 

 
私は以前撮影でアルパカにものすごい唾をかけられたことがあるので🤣
 
なるべく距離感大事にしています(笑)
 
 
 
ホワイトデー前日だし
ちょっと贅沢にお肉を食べよう!と焼肉へ❤️
 
とっても豪華で驚く和牛セット😍✨
 
image
 
このビジュアルでピンとくる方多いかもですが、
いくとぴあ食花の中の
キラキラレストラン黒真さんでは
この豪華なにいがた和牛を含むメニューが食べ放題なんですよね😍✨
 
 
 
90分のエンジョイコースは税込3800円で
お肉も豊富なサイドメニューもデザートもソフトドリンクも全部楽しめちゃいます😁
 
image
 
しかも販売を再開した新潟のgotoイート食事券も使用できるのでかなりお得に😁✌️
 
 
息子ももりもり食べました😊
 
配膳ロボットスタッフさんには興味津々❤️
 
 
にいがた和牛の焼肉をたらふく食べて
せっかくの食べ放題ということで食欲も全面解禁!笑
 
ビビンバも悩んだけど韓国風卵かけご飯をお腹にいれたあとは、カレー❤️
 
 
お肉がごろっごろ入ってます😁
 
しかもこれ黒毛和牛のだしを使っている贅沢カレー✨
お肉の旨味が詰まった甘口カレーなので
子供も喜びそうですね😊
 
 
デザートも色々あって
全部制覇は無理だったので
こちらの3種類でしめ✌️
 
 
食べ放題久々だったけど
お腹ぱんぱんになるまで頂き大満足でした😁
 
 
2歳の息子も食べられるものが多くなってきて
一緒に楽しめるのが嬉しい💕
 
幼児は無料!
2歳で黒毛和牛を食べることができるなんて
嬉しすぎですね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そんな昨晩だったのですが
やっぱり食べすぎて後悔したので
今夜のテーマはヘルシー✨✊
 
 
 
image
 
おからサラダともち麦スープ💕
 
おからサラダは少しだけじゃがいもを入れるのが好き。
 
にんじん、たまねぎ、きゅうり、ツナ、じゃがいも、おから、マヨネーズ、しょうゆ、かつおぶし✨
 
 
息子用には味つけ薄めで
もりもり完食😁
 
 
image

 

 
もち麦スープは多めに作って明日の朝ごはんに😊
 
もち麦は朝食べる方がその後の食事の糖質吸収もしてくれるのでオススメなんですよね〜✨
 
 
 
沢山摂った脂肪と糖のデトックスをしてくれますように😁
 
 
 
 
明日からまた1週間お仕事頑張ります😊✊
 
 
 
 
🌸3月27日(土)開催✨新潟ママ向けイベント
私は司会を務めます😊
 
ママにとってためになる情報満載なイベント
事前申し込み制ですので良かったらページをご覧ください😊
 
 





ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂



 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩