先日初めて原木栽培しいたけ
やひこ太郎のハウスを見学してきました😁✨










見学の様子はこちらのページにアップしています😊✨


全国でも希少な原木しいたけ
雪国新潟の寒暖差で旨味が凝縮されるんですと✨

あの肉厚ジューシーな食べ応え
ぜひ沢山の方に味わって頂きたいなぁ〜😆



見学の際にJA越後中央さんから
頂いたのは弥彦アレッタというもの✨



ブロッコリーとケールを
掛け合わせた野菜なんですと🥦💓🥬

おひたしにしても
オイルソテーにしても美味しかったです😍



ここでもやひこ太郎のステーキと😁


弥彦アレッタですが、
通常は苦味があるけれど新潟の冬の寒さで甘みが増すそうです✨👍


確かにほんのり苦味があるかもですが
甘味の方が強く感じました😁

しかもブロッコリーとケールの良いとこどりで
栄養もたっぷり嬉しいですね💓





この間は家族で岩室温泉に行ったのですが♨️
帰りにそら野テラスさんでお米と越後姫を購入😍



最近いろんな農家さんの越後姫を食べ比べています🍓




柔らかくて香り高い越後姫💓

完璧にスイーツです😍✨


来週はまた違った苺農家さんを訪ねる予定なので楽しみです😁





そんなこんなで有難いことに
美味しい食材に恵まれた我が家の食卓

でもやっぱり一番はごはんが美味しくて食欲が止まりません🤤


大体夜ご飯おかわりしちゃっててやばいですね🤣

この前なんて二杯目に食べた
とろろ納豆ご飯が美味しすぎて
謎の動画を撮りました(笑)





幸せ😍



しかし30歳すぎてからは
もろに身体にくるようになったので
定期的に調整しないと本当にやばい🤣



ということで今日は白米はなくなく我慢😂


ニラレバとか
絶対ごはん食べたくなるやつだけど(笑)

野菜増やして満足感アップ!

味噌汁には痩せる成分が入っているという舞茸!

こんにゃくエノキで食物繊維補給!




なかなか満足感あって良かったです😁




このまま夜スイーツと夜食の誘惑に耐えて
寝ることが今日の目標😆笑




ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長Facebookページ


YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩