息子のお昼寝時間から仕込んだ
バレンタインディナーは
ビーフシチュー💓


牛もも肉を赤ワインとおろし玉ねぎで漬けておいて、あとは焼いて煮込んで弱火で3時間!

かなり本格的な味わいに😍💓

お肉柔らかく出来たし
ごろごろ野菜も美味しい♪

今回は大満足な出来になりました😁



大人用のデザートには、、、



このレシピを参考に砂糖はなしで
甘酒で作るガトーショコラに挑戦💓

ケーキも生クリームの甘さも甘酒で✨



本当チョコレートの甘みと
甘酒のほんのりした甘みで全体的に優しい味わい☺️

家族にも好評でした😁




息子用のバレンタインご飯には
100円ショップのこちらを初だし





う、うーん😂
ちょっと見た目微妙な感じになりました🤣



オムハンバーグカレー😁

カレーはレトルトです👍


今までレトルトカレーあまり食べてくれなかったのでドキドキだったのですが、いつの間にかもりもり食べるようになってました😊✨




息子用バレンタインは💓👶


こちらのレシピでココアマフィンを作りました😊

ってレシピ通りの分量なのに黒っ!!!笑



お豆腐でもっちり食感
バナナの甘味で大人でも満足感あります😁


合わせたクリームは最近発見した
息子用にぴったりな組み合わせ
生クリーム(砂糖なし)×豆乳ヨーグルト✨

生クリームだけだと重たいかなと
豆乳ヨーグルト半分合わせてみたら
さっぱりして良い感じ💓


このクリーム息子かなり気に入っていて
この間お誕生日ケーキで初挑戦したのですが、
(後ほどアップ予定😊)

クリームおかわりを要求してきます😁





最近お世辞で?
『おいしそー!』と食べる前に言ってくれるのが嬉しいです😁笑





購入した大人用チョコ達も
少しずつつまみました😊




お腹いっぱい✨

楽しいバレンタインとなりました☺️



明日からまた1週間頑張ろっと✊


ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長活動日記はこちら

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂


 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩