ちょっとした失敗😂
 
夫が塩焼きにしたら美味しいと買ってきてくれていた
銀だら✨
 
私が夕飯当番の日でぼぉ〜っと料理を始めたら
まさかの煮付けにしてしまった🤣
 
 
なぜか私カレイだと思い込み迷わず煮付けに(笑)
 
塩焼きの方が簡単だったし
それだけで銀だら美味しいのに〜〜〜🤣
 
結果煮付けでも美味しかったんだけど
余計に塩焼きが恋しくなりました(笑)
 
 
 
最近食べ過ぎが続いていたので
ご飯はもち麦ごはんに✨
 
食物繊維が豊富で罪悪感がないので
結局おかわりしてしまった😂
 
バレンタインが終わったら
意識して減量しようと思ってます😁✊
 
 
 
 
2歳になった息子のごはん🍚
 
今のところ薄味で毎日食べてくれています😊
 
 
ちょっと便秘気味だった息子
この日は初めてもち麦ごはんあげてみたら
直接の効果か謎ですが
その後するんと良い感じでした👍
 
 
食べさせる前に調べたら
雑穀は離乳食終わりからスタートとあったので
OKなんだな〜と思ったのですが、
またよく調べてみたら「もち麦」は3歳以降が良いとのことでした😂
 
その理由が栄養豊富でよく噛んで食べないと
消化不良になってしまうからと💦
 
うーん美味しそうに食べていたけど
やっぱり3歳まで一緒に食べさせるのはやめておこう😂
 
勉強になりました😂✊
 
 
 
ちょっと前は野菜をあまり食べてくれない息子に悩んでいたのですが💦
 
ここ数日はパパが作ってくれた
その名も「免疫力爆上げスープ」なるものが大ヒット😍
 
ハーバード大学式野菜スープとのことで
にんじん・玉ねぎ・キャベツ・かぼちゃを水から
30分ほどかけてゆっくり煮るんですと✨

 

 
野菜から栄養素が溶け出したスープで
植物が活性酵素などから身を守るために作る
「ファイトケミカル」を効率よく摂取できるらしい✨
 
 
大人用は少し味付けていただいていますが、
息子は味付けなしで野菜の甘味が美味しいのか
もりもり食べてます😁✌️
 
いつも味噌汁は全く飲んでくれないので出さなくなったのですが、これはもっと!というくらいなので不思議です😁
 
 
親子で風邪が長引いてしまっているので
栄養ある食事で早く元気もりもりになりたいところです✊
 
 
 
 
 
 
 
週末の今日は
楽しみにしていたオンラインイベントに参加してみました♪
 
JA共済子育て食育応援オンラインイベント

 

 
いーっすね山脇さんのリズム体操から始まり
息子釘付け😁
 
 
ZOOMでの参加なのですが
テレビにミラーリングすると大きく観れるので
いいですね😊
 
 

 

 
その後はminaさんのバルーンアート✨
 
事前にこんなバルーンセットが送られてくるんです💕

 

 

 
 
初めてやってみました💕
帽子とかを作りましたよ〜😁
 
 
その後は食育クイズや子育てセミナー✨
 
以前ラジオの子育て日記のコーナーにもご出演頂いた
子育て交流ポートtete 助産師の夏目さんでした😊
 
ママさんたちの様々なお悩みが登場!
 
 
沢山のお悩みにお答え頂き
私も勉強になりました😊✊
 
 
こんな感じであっという間の1時間でした😁
 
バルーンの他にも
参加者特典で食育にもなる「にいがたおこめBOOK」や
アンパンマンコンテナもプレゼントで頂きました💕
 
 
最近ようやくアンパンマンブームがやってきた息子
早速くいついてました😁
 
 
無料で参加できて
盛り沢山な内容で大満足💕




お家での遊びってマンネリしちゃうので
こうした取り組みって有り難いですね😊

今回ZOOMでの
オンラインイベントだったのですが
配信型だったのでこちらの映像も音声も出ないので😊

私はすっぴん部屋着で良いし
息子がどんだけ騒いでも気にならないので
とっても楽ちんでした💓
 
 
image
 
お申し込みが少し伸びたようなので
20日(土)27日(土)に参加されたい方
まだ間に合いますよ〜😊✨
 
しかも参加者限定でその後アーカイブ配信も観れるので
もしイベント中お子さんがぐずっちゃって大変だったりした時にあとからゆっくり観れるのでいいですよね👍💕
 


JA共済子育て食育応援オンラインイベント
 
 
 
 
 
 
終わった後
バルーンアートが楽しくなっちゃって
犬を作ってみました😁笑
 

 

 

 
謎な帽子とネックレスも😁笑

 

 
 
 
 
 
おかげで楽しい休日になりました💕
 
 
明日は何して遊ぼうかな😊




 


ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長活動日記はこちら

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂




 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩