ドタバタしてたら
久々の更新になりました😆

ここ数日体力なさすぎて
息子と一緒に寝落ちの毎日だったので🤣
今日は寝落ち防止にブログを書きます😁✊


息子先程寝てくれまして
この布団の中の子どものぬくぬくした感じが
幸せすぎて中々出られないんですよね🤣💓笑



最近のもろもろのお仕事の話。

一応ですが記念写真の時だけマスク外してます🙏


2月の初めはトークショーのお仕事から✨

MCは関田将人さん😆


今まであまりご一緒したことがなかったのですが
念願のもじゃネタに触れられて楽しかったです😁


新潟労働局のお仕事トークショーだったのですが、ゲストはオンラインで横澤夏子さんとお繋ぎしました😁✨


年齢も近くて同じくママとして奮闘中😁

学生時代の話から
よしもとの劇場に託児所を作ったお話しまで
とーってもアクティブで常に人生に笑いを起こしてる横澤さんのトークとっても楽しかったです💓


私はなーんも興味がなくて普通が取り柄だった自分が、小さなことに沢山興味を持てるようになって仕事に繋がっていることなど😊

色々お話しさせて頂きました✨



会場には医療、介護、保育、警備、建設、運輸
様々な職業を体験できるブースがあり
VRでのお仕事体験もありましたよ😆

あんなにリアルに現場の様子を見られるって感動✨



コロナ禍になって世の中の仕事も大きく変化しました。


私もこれからのライフステージにおいて
色々なお仕事を経験して
人の役に立てられるよう
そして生計を立てられるように✊
 
好きなこと出来ることを増やして
未来に備えていきたいと思いました😊



当日は来てくださった方と近くで直接お話しするタイミングはもてませんでしたが、ご来場頂きありがとうございました✨😊




控室で頂いたお弁当が
お野菜たっぷりメニューで嬉しかったな😍






先週今週と講演会のご依頼を頂きました😊

新潟県中小企業団体青年中央会の皆さま
新潟県漬物工業共同組合の皆さま


お声がけ頂き有難うございました😊



初めてのオンライン開催で
少人数の部屋から会員の皆さまへ向けて配信する形に!

やはり相手の顔や雰囲気が見れないって
不安になるけど🤣

いつもと変わらず精一杯気持ちはお届けしました✊


届いてるといいなぁ🤣笑



新潟たがいにエールプロジェクトというものを行なっているそうです✊



本当に大変な世の中
助け合いの気持ちは忘れずに
みんなで乗り切っていきましょう!✊



いつもこのようなテーマで
1時間ほど私が今までの経験の中で感じたことを
お話しさせて頂いています😊

出会いをチャンスに
ポジティブシンキングの秘訣などなど
お伝えしています😁

講演依頼などは下のアドレスからお受けしてますので、お気軽にご連絡ください😊





昨日はBSNラジオ
工藤淳之介3時のカルテット

リフレッシュ休暇から
工藤アナおかえりなさ〜い😁

お休み中は
コンバット?😁に
ウクレレに料理に資格勉強に、、、と

かーなーり充実していた模様です😁




次は新潟清酒達人検定を受験するそうで、
ゲストには新潟酒ラバーズ代表のデュケット智美さんがスタジオに💓


ちょうど中継から戻った
うすきゆかちゃんが酒ケーキをお土産に😍

清酒達人検定金の達人のデュケットさんから
お酒の知識を教えて頂き
工藤アナは試験に備えていましたよ〜😁


私もまたリベンジしたくなってきたなぁ🤣

ちなみに私は銀の達人です💓✌️(ドヤ顔)

といっても金の達人試験はマッチングテストが難しくて惜しくもなく落ちました😂



いつか金の達人になれることを目指して
また新潟の日本酒楽しんでいこうと思います😍







そして今日は収録があったのですが
とーっても順調に終わり
お仕事終わりにスタッフさんとカレーランチ🍛


久々に本格インドネパールカレー❤️



新潟駅前のパルバディさんは初めてだったのですが、とーーーーっても美味しかったです😍



ナンが大きい!!!😁

私はバターチキンカレー辛さ増し✌️



土田ディレクターと大谷カメラマン✨


土田さんは新潟カレー部というコミュニティの部長でめちゃくちゃカレーに詳しいんです😁



私も遅くなりましたが入部しました😁笑

みなさんの美味しそうな投稿を参考に
新潟カレーライフ楽しんでいこうと思います😆💓





寝る前のイチャイチャタイム😁



イヤイヤ期突入中ですが
やはり可愛いのは可愛い😁

子供の笑顔は疲れを吹き飛ばしてくれますね✨

(それは本当ですが、、、笑)


明日は久々に一日息子は実家に預けて
羽を伸ばさせてもらう予定😆🙏

やはり定期的なリフレッシュがないと
身体もちませーーーーん😂笑

夫に家族に
頼れるところは遠慮なく頼ります😊🙏


せっかくの母の休みも何をするか未定ですが、ゆっくり出来る様に今日のうちにトイレ掃除と洗濯をした自分を褒めたいと思います😁笑



ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長活動日記はこちら

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂




 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩