先週のラジオでは激辛がテーマ😁🔥



激辛好きで鬼殺しという
唐辛子を持ち歩いてる
うすきゆかちゃん😁

あのから〜いペヤングも余裕で食べてて驚き🤣



今週はリフレッシュ休暇の
工藤アナに代わり
むぎちゃんこと麦島アナとでした😁

124年ぶりの2月2日の節分👹

テーマは『まめ』

忠実と書いてまめと読むのは知らなかった!


全国の渡辺さんは豆まきをしない!?
豆知識も沢山ゲット😁




子育て日記のコーナーでは
先輩パパ坂部アナが来てくれました😆


二人の娘さんとの接し方
めちゃくちゃ勉強になったなぁ〜✨✨


ぜひradikoでも聴いて頂けたら嬉しいです😊

BSNラジオ
3時のカルテット
15時10分すぎのコーナーです😆



むぎちゃんとラジオは初コンビ✨

新潟ジョシ部では良く共演していたので
雰囲気思い出し楽しい放送でした😆



あれ〜まめな男工藤アナ
きっとラジオ聴いてて何かしら仕掛けてくるはずなんて期待していたらまさかの展開でした🤣笑

生放送後に発覚!
何かというと番組Twitterにアップされている
アンコール動画をチェックして頂ければと😁



工藤さん来週からまたよろしくお願いします😁







さて節分✨

イベントは張り切っちゃいます😁💓

昨日の夜から準備👍




今年は3種類楽しみました☺️



大人用の海鮮恵方巻きは夫が担当


巻くのは各々頑張って
具材のっけすぎかと思いきや
なんとか巻けました😁✌️




黙って食べるのは難しすぎるので、
南南東は若干意識しつつ
普通にワイワイ食べました😁

一本の満足感すごい🤣💓




そして息子用には玉子巻きと納豆巻き💓

中身はきゅうりにんじん鶏そぼろ




食べてくれるか不安な所でしたが
今年は綺麗に食べ切ってくれました😍



そして今回初めて作ったデザート恵方巻き😍



中々良い感じに出来ました😁

外側はココアクレープ生地✨
順番に重ねて焼いたのですが
意外と難しくなかったので
子供が大きくなったらまた一緒に作りたいな♪



クリームも甘さ控えめで作ったので
息子にも一切れ😊



クリスマス以降
ケーキの美味しさに気づいてしまったので、
見つけた瞬間テンションすごかったです😁





肝心の豆まきは
絶対怖がって泣くので鬼は登場せず(笑)

だって保育園にお迎えに行った時に
明日が豆まきとのことで今日は練習をしたそうなのですが、うちの子だけ鬼の絵を見ただけで泣いてしまったそう🤣


こりゃ保育園での明日の豆まき本番はどうなることやら😂


とりあえず言葉だけは覚えたようで
『オニコワイ、、、オニコワイ、、、』
っと家でもつぶやいてます🤣





無病息災
家内安全
商売繁盛?😁


あとは息子から移ったしぶとい
風邪が早く身体からいなくなりますよーに😂✊






楽しい節分となりました🌸





ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

新潟農業発信!

亀井商店PR課長活動日記はこちら

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 




息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩