さて昨年秋から行っている
新潟農業応援のための
亀井商店PR課長としての活動😁✊
 
 
今年も元気に県内各地お邪魔させて頂いています😆
 
 
年初めにはJAさんをいくつかお伺いしました✨
 
JA胎内市さんでは
コロナウイルス対策に気をつけながら
直売所でのイベント関係も再開し始めているそう✊
 
お隣の直売所ではこの日
特産のチューリップの配布が行われていました🌷
 
 
チューリップは新潟県の花で
切花の出荷量は年間約2千万本、
新潟県が全国第1位なのですよね☺️
 
頂いたチューリップも
お水にさして2日ほどでキレイに咲いてくれました💕
 
 
、、、私知らなかったのですが
お花の中には温度変化で花びらが開いたり閉じたりするものがあるんですね!
 
朝起きて部屋が暖まると開いて
夜冷えてくると閉じてを毎日繰り返していました😊

 

 
不思議〜✨
 
やっぱりお部屋に生花があると気分が違います💕
 
春の満開のチューリップ畑も楽しみに
冬を乗り越えたいと思います😁
 
 
JA胎内市では
はるかなた🍠という
新しいさつまいものブランドが登場したとのこと😊✨
 
はるかなたは売り切れだったのですが、
はるかなたを使ったさつまいもバターという
加工品も人気なのだとか💕


 

 
 
新潟県では様々なご当地さつまいもブランドが
登場しているので要チェックですね💕
 
食べ比べをおすすめします😁
 
 
 
年末年始は雪がた〜くさん降りました❄️
 
年明けのお天気に恵まれた日には
魚沼地域へ行ってきました😊
 
 
道路や駐車場には高い雪の壁
でもびっくりするほど除雪が完璧で感動します!!!✨
 
 
雪国クオリティすごい😁
安心して車で走ることが出来ました🙏
 
日々の除雪作業本当にお疲れ様です✨
 
 
 
JA北魚沼さんへ🌾
 
 
この時期にぴったりな新しい取り組みをされているそうで、
また後ほどご紹介させて頂きます😊
 
北魚沼コシヒカリの湯という家庭用入浴剤を
ひとつ頂いちゃいました😁
 
あの美味しいコシヒカリをお風呂に
なんと贅沢な気分💓
 
オリジナル商品で直売所などで販売されているそうなので
見かけたらぜひ手に取ってみてください♪
 
 
 
 
 
 
ランチタイム✨
 
浦佐駅近くの小玉屋さんへ😊
 
私は初めてお邪魔したのですが
ここにもありました!私が大好きな
 
(↑本気丼とは詳しくはこちらを見てください😁)
 
 
数年前から始まった地域活性のための取り組みで
そのインパクトと美味しさに私大ファンなのです😍
 
 
image
 
こちらは2種類あって
メキシカンライス本気verをオーダー💓
 
 
image
 
普通盛りで300gのごはんに200gの鶏肉!!!
 
もちろんそのまま食べて美味しい南魚沼産コシヒカリですが、元のごはんの甘さにメキシカンのソースのピリ辛感が合わさり美味しくて止まりません😁💓
 
ヒーハー言いながら完食🙏✨
 
image
 
 
そしてもう一つご紹介したい名物が!!!
 
八色天恵菇✨
 
巨大しいたけで
新潟では魚沼市と南魚沼市で生産に力を注いでいるんです😁
 
ここではお刺身として提供されていましたが
もうその味に感動😍!!!!!!!!
 
 
 
香り旨味がものすごいんです😊!!!
 
じゅわ〜〜っと口に広がる上品なお味。
これはたまりません🤤💕
 
間違いなく全国の方に美味しいと声を大にして言いたい!
 
一回食べたら忘れられないくらいだと思います😁
 
 
 
ということでお腹を満たしたあとは
JAみなみ魚沼さんへ✨
 
南魚沼といえば
私はグルメマラソンやグルメライドで
毎年お邪魔していた思い出深い場所😊
 
 
でもこちらの直売所は初めてお邪魔しました♪
 
 
 
 
もしかして、、、、
 
っと思ったらやっぱり売り切れでした🤣
 
 
はぁ今度は出会いたい😍
 
 
職員さんのお話だと
今は八色ミニトマトの生産に力を入れているそうです🍅
 
 
 
 
他にも気になるオリジナル商品が沢山✨
 
 
image
 
 
運命感じたのが💓
 
亀井商店のトレードマークの亀さんの
しめ縄飾りが置いてあり社長は迷わず購入😁
 
 
image
 
会社の入り口でお客様をお迎えしてくれています😁
 
 
地域に住む方にとっては直売所は生活にかかせない場所✨
特色ある地域オリジナル商品
大変勉強になりました☺️
 
 
 
今は県内各地のJAのみなさまの
取り組みを勉強させて頂いています✊
 
 
 
今年もコロナウイルスの影響を考慮しながら
何か直売所などでのイベントも出来たら嬉しいです😊
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

✨フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

✨毎週火曜日

BSNラジオ 工藤淳之介3時のカルテット

15時-17時出演

 子育て日記のコーナーあり

 

✨新潟農業発信!

 

 

亀井商店PR課長活動日記はこちら

 

 

 

 

✨YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩