誕生日を迎える前に来るのが
車検の時期🚗

今の中古車も乗って長くなりましたが
今回もばっちり車屋さんにメンテナンスしてもらって帰ってきました😁

冬タイヤにもなったし
これでいつ雪降っても大丈夫✊

でもここ数年新潟市全然積もらなかったから
あの大変な感じ忘れつつあります🤣

やばーい。。笑



ということで今月のくるまるも発売中です😊


良かったら書店コンビニで探してみてください😊




週末になると作りたくなる
息子のおやつ💓


今日はさつまいものちぎりパンを
作ってみました😊🍠

さつまいもに入れる砂糖は半分にしました👍



卵適当に塗りすぎて
焼き色綺麗に出来なかったな〜🤣


パン作りは
発酵とベンチタイムがちゃんと出来てなくて
成形するのがとんでもなく大変になっちゃって🤣

パン作り基本から勉強したくなってます😁


でも味は中々美味しかったです💓


息子も焼き立てパンにご満悦😁



牛乳がまだちゃんと言えなくて
にゅーにゅー!とアピールしてきます😁


牛さんの絵を見せると
モーと鳴きます🐄笑







今日のお昼のBSNテレビなじラテで放送された

家Sクッキングのコーナー✨😁




佐藤シェフから教えて頂いた
海鮮かた焼きそばが激うまでした😍✨



麺を揚げるコツや
炒めた野菜にお湯を入れ洗うことや
とろみの付け方のポイントなどなど

とーっても勉強になりました😁



本当に美味しかったので近々家でも
このレシピ通りに作ってみようと思います💓




笑いの絶えない楽しい撮影で
またぜひ参加できたら嬉しいな😁






そんな我が家の最近のご飯🍚


産直市場で気になったものを購入💓

やっぱり色んな地域の産直市場は
ときめく出会いがありますよね〜😍





以前こちらのブログでもご紹介した
りゅうのひげと出会いました❤️






おすすめの食べ方という
りゅうのひげご飯✨

細くてシャキシャキの食感で
黄色が鮮やかですね💓



菊の繊細な香りで
和を感じるご飯でした💕



新米の時期はとにかく色んな地域のお米が食べたくて、この日も新潟市西蒲区のお米を購入✨



真鴨米という有機コシヒカリ✨


とっても贅沢なお米
一粒一粒味わって頂きました💕










この日は、久々にパエリア🥘✨

何回か使ってますが
ニトリのパエリアパン買って良かったです😁





クリスマスの日しか使わないの勿体ないなと
クリスマス用のランチョンマットを出して
気分先取り😁


おまけに頂き物のルレクチエがあったので
生ハムクリームチーズと一緒に✨

またまたおまけにスーパーのおつとめ品コーナーで出会ったエディブルフラワーのおかげで華やかに😆

なんと60円😍🙏




トマトスープの中には
コストコチーズを入れました😊


そう言えばこの間コストコ行って
買ったものアップするって言ってて忘れてました🤣


このマグも6つセットでコストコ✨

高見えアイテムでおすすめです😁







そんな今日は久々に回転寿司へ😆✨

息子を連れて行くのは久々!


どんな反応するかと思いきや
新幹線で運ばれてくるのにやっぱり興奮😍

ずっと
シンカンセンバイバーイ✋

と言ってました(笑)




かっぱ巻き
納豆巻き
厚焼き玉子

意外と一人で良い子に食べてくれていたので
私も遠慮なくお寿司楽しめました😁💓





子供がいると何しても
新鮮でアトラクション気分です😁



日々ストレスなく息子に接することが出来るよう

手を抜けるとこは抜く!
頼るとこは頼る!
自分だけの時間ももらってストレス発散!

この辺意識しながら
これからも一緒に成長していきたいものです😊✊