最近週末のおやつ作りが定番化してきてます😁
 
今週はヨーグルトが余っていたので
りんごとヨーグルトのケーキを作りました🍎
 
 
 

でもレシピ通りに作った方が

やっぱり美味しいとは思うので

今度はそうしてみようかな😁

 

 

 

 

 

肝心の息子の反応は、、、👶


 

美味しい頂きました😁❤️

 

かなり気に入ってくれたようで

午前と午後のおやつタイムにあげて

満足そうにしてくれました✨

 

 

 

 

 

 

 

天気も微妙だし

お家時間を楽しむことに😊

 

 

 

前日の餃子のタネが余っていたので

再度息子ご飯と合わせて作ることに🥟✨

 

 

 

 
時間があったので餃子の皮から作りました😊
 
いつも参考にしているこちらのレシピは
間違いなしです👍
 
慣れてしまえば成型も難しくないですし
なんと言っても手作り皮のもっちもち感はやみつきです❤️
 
 
 
大人用は前日の余ったタネ
息子用には鶏ひき肉・キャベツ・玉ねぎ・ほうれん草・ひじきなど冷蔵庫にあったもの色々入れました☺️
 
 
小籠包風に包んで
余ったのはハンバーグに✨
 

 

 

 

 
一つ味見してもらったら反応良しでした♪
 
よしこれでまた今週は乗り切れるぞ!😁笑
 
 
 
 
大人のお昼は餃子と簡単和食✨

 

 


ねぎ納豆は神的美味しさです😍笑

 

 
 
 
息子がお昼寝中
少しリビングを模様替え✨
 
 
寒くなってきたので
ホットカーペットを出しました☺️⛄️
 
その上にニトリの洗えるラグを新しく購入して
敷いてみたのですが、
起きてきた息子
いつもと違うふかふかな床にテンション↑😁笑
 
 
走り回ってごろ〜ん😁
 
 
私も横になってみると
また一緒にごろ〜ん😁
 
 
早速よだれを垂らしていて
お!😂っとなりましたが(笑)
 
もう少し我慢して
定期的に洗濯します😁🙏
 
 
大人は普段リビングのソファに座っているけど、
床が思いの外冷えていたので
これで安心です☺️
 
 
 
 
昨年はめんどくさくて諦めた
クリスマスツリーも登場💕
 
 
しかもここ数年同じ飾りで飽きたので
またまたニトリで飾りを購入✨
 
 
ゴールド×シルバーでシンプルな感じにしました🎄
 
 
うん😍
 
やっぱり出して良かったです😁
 
お家時間ついでにネットで
息子のサンタコスも調べてみたり
おせち作り用の新しいお重が欲しくて
探してみたり😊
 
 
早めの準備でイベント毎もより楽しめそうです😁
 
 
 
 
 
 
夕飯はカオマンガイにしました😊✨
 
お家でも外食気分を味わえる
簡単アジアンメニュー💕
 
 
 
 

 

 

私はいつもこのレシピを参考にさせてもらっていますが、

タレは全部混ぜたあとにレンジで少しだけ加熱すると

味がよりまろやかになって好きです😁




 

 

 

 

カオマンガイはお洒落に見えるけど

全部炊飯器が作ってくれるので本当楽ちん満足メニュー💕

 

 

息子も喜んで食べます👶

 

 

 

今回もいい感じに出来たのですが

それを超える感動は初めて作ったこちらのスープ✨

 

 

 

 

高野豆腐抜きで作ってみたのですが

美味しーーーーーーい😍✨

 
 
 
夫からはラーメン入れても美味しそうだねと✨
 
確かに😁
 
 
やっぱり普段作らない料理に挑戦すると
新しい発見がありますね😍
 
クックパッド様様です🙏💕
 
 
 
 
お家でお料理三昧とお部屋の模様替えで
楽しいお家時間な日曜日となりました😊
 
 
 
 
明日8日(火)は
BSNラジオ工藤淳之介3時のカルテットです✨
 
またまた面白い検定を受けるのと😁
子育て日記のコーナーもあるので良かったら
お聞きください♪👶
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト