今日は学生さん向けに講演会のお仕事でした😊
 
 
 
その様子はまた後ほどアップします😁
 
 
場所は出雲崎町だったのですが
帰り道にたまたま発見😍!!!
 
加勢牧場さんのわしま本店💕
 
これは寄るしかない!!!😁
 
わぁ〜!あの希少なガンジー牛のミルク
頂いたことがあってずっとファンだったのですが
ついにお店にお邪魔することが出来ちゃいました😊🙏
 

 

 

 

 

クリスマスバージョンの

ガンジー牛ちゃんがお出迎え😍

 

可愛すぎますね😁

 

 
ガンジー牛は国内に200頭ほどしか飼育されていなくて、
一般的な牛さんの半分ほどしか1日に搾乳できないみたい!
 
栄養価も高いんですね😊
 
加勢牧場ではガンジー牛のみを18頭飼育されているそうで、大事に大事に育てられた牛ちゃんのミルクを使って様々な商品開発をされています✨

 

 

 
もうショーケース見るだけでたまりません💕

 

 

 
食べてみたいのが沢山あったのですが
今回は定番のガンジー牛乳と
プリンとチーズフロマージュを購入✨
 

 

 

 
このガンジー牛乳は
コクはあるのに後味がさっぱりしていて✨
 
生臭さとか一切なくて
本当に美味しいんですよね〜😍
 
帰り道用に待ちきれずに
ガンジー牛乳を使用した
カフェラテもテイクアウトしたのですが
これまた美味しかったです💕
 
 
他にもケーキやジェラート
ソフトクリーム、ガンジー牛乳を隠し味に加えたというもつ煮込み!などなど気になるものばかり😁
 
 
またぜひお邪魔したいです😊
 
 
 
そしてこれも店内で気になったもの❤️
 
鎌田養鶏さんの卵🥚

 

 

 
こちらはアニマルウェルフェアという
動物たちにとって衛生的でストレスの少ない環境で育ってもらえるような設備を導入していて🐓
 
母鶏の餌も
ビタミンを多くした特別飼料と
新潟県産の飼料米を与えているそうです😊
 
なんとこうして出来た卵は
通常の卵に比べてビタミンEが約10倍
ビタミンDが約5倍も含まれているそうな✨
 

 

 


新鮮な卵
早速卵かけご飯で頂きました😍

二杯も食べてしまいました😁


栄養たっぷりで美味しい卵💓

息子もちょうどオムレツに
フレンチトーストみたいな
卵料理大好きなので明日あげてみよっと😊



加勢牧場さん
鎌田養鶏さんともに
ネットショップもあるんですね😊

本当便利な時代✨

 

 

 

 




最近動物の名前も
だんだんと言えるようになってきて、
通常の白黒の牛さんを見ると
勢いよく『モーーーー🐄』と叫ぶのですが😁

やっぱり見慣れないガンジー牛には
不安があったのかめっちゃ小声で
モーっと言っております🤣笑





今日も美味しいものを堪能出来て
幸せでした😍🙏






最近我が家で
甘いものの登場率すごいのですが😁

昨日は友人からシフォンケーキの差し入れが💓

 


私の高校時代の友人がオープンした
米粉のシフォンケーキ専門店レイール✨

添加物保存料使ってなくて
米粉や使われているお野菜も
自分で育てたものというこだわり☺️

お世辞抜きに本当に美味しいんです💓

ネットショップもあるので良かったら
覗いてみてください😆







そして個人的にハマっている
雪見だいふく💓

このまま食べてももちろん美味しいのですが😊
 
 



パパが買ってきてくれていた
オハヨーのお得なプリンの上に
乗っけて溶けるくらいで食べたら絶品でした😍

 



息子が寝た後の密かな楽しみであります😁






好きなもの美味しいもの食べるのは
心の栄養にもなりますね😊

沢山カロリー摂った分
頑張って働きます!!!笑




明日12月1日(火)
15時からはBSNラジオ工藤淳之介3時のカルテットです✨


子育て日記のコーナーでは
最近あった少しヒヤッとしたお話をします🤣


良かったらメッセージもお待ちしてます🙏✨

 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト