最近美味しく出来た夕飯たち😁
 
実家の祖母が作ってくれたお野菜たちのおかげで
お野菜もりもり摂れるメニューに✨
 
有難や〜🙏✨
 
簡単美味しく出来たクックパッドメニューがあるので
リンク貼っておきます😊
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
中でも鶏もも肉が
抜群にジューシーに焼けるようになって嬉しい😍
 
基本的に酒と塩で揉み込んだら片栗粉つけて
両面焼いて動かさずに蒸し焼きする方法が
私の中では一番ジューシーに出来ています😁
 
塩麹があればなお良いですが😊
 
 
 
あとは土鍋ご飯にハマっています♪
 
意外と簡単だし
蓋を開けた時の高揚感がたまりません❤️
 
お米の量で時間も変えていますが、
最近は最後にちょこっとおこげをつけて
美味しく炊けるようになれてこれまた嬉しいです😁
 
 
 
 
贅沢に松茸ご飯!!!✨
 
 
香りがたまりませんね😍
 
 
でもこれなんと250円❤️
 

 
スーパーでおつとめ品😁
 
フードロスも削減!
その日に食べれちゃうのはなるべく購入しちゃいます♪
 
250円かなりの満足度でした💕
 
 
 
 
そんな最近の息子ごはんのお話🍚
 
 
昨日のラジオの子育て日記のコーナーでも
お話ししましたが1歳9ヶ月になった息子の
野菜嫌いな話🤣
 
 
かなりのお母さんたちが直面する問題かと思いますが
我が家もです😂

 

 
 
ハンバーグや卵に混ぜて焼いたり
試行錯誤の日々です😂
 

そんな中でも救世主は納豆でした😁
 
茹でて刻んだ野菜を納豆に入れてみたら
ぱくぱく食べてくれる〜😍✨
 
 
野菜は冷凍ストックしておけば
チンして混ぜるだけだし
めちゃくちゃ簡単で栄養もとれてかなり良いです💕
 
 
後はお肉が好きなようなので
しゃぶしゃぶスタイルであげてみたら
これまた良く食べてくれました😊
 
息子が食べやすいよう野菜は細切りで
柔らかく煮て
大人と一緒に食べられるので良かった!
 
 
最後は余っていた素麺を入れてみたのですが
寒くなってきた時の温かい麺は身体に染みますね💕
 
味をつける前に息子にも取り分けられるし
これまたおすすめアレンジでした☺️
 
 
 
 
週末になるとおやつを作ることも多いのですが
この日はお野菜パウンドケーキ✨
 
 
 
小松菜の青臭さはほとんど感じず
バナナの甘味がほんのりと😊
 
 
 
息子用に作ったのでちょうど良い味になったと思います😁
 
 
 
焼き立てを切り分けて2個ペロリと食べちゃいました💕
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで日々悩みながら
息子の野菜嫌いに向き合ってきたのですが🤣
 
先日実家に帰った時に
ばぁばが食べていた
キャベツときゅうりの千切りサラダを
じーーーっと見つめていた息子👶
 
試しにあげてみたら
めちゃくちゃボリボリと食べるじゃないですか!笑
 
 
え?野菜嫌じゃなかったけ?笑
 
 
まさかの切り方を変えたのが良かったのか😂
 
大人が美味しそうに食べていたのが良かったのか😁
 
 
意外な形で野菜食べない問題を
克服しつつあります🤣✨
 
 
とりあえず良かった〜😁
 
 
でも子供は本当に気分で変わるし
これからもまた悩まされることも多いと思うけど
考えすぎずに息子の気分に付き合っていこうと思います。笑
 
 
 
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト