1歳9ヶ月になった息子のあれこれ😁

 

お家にある本はほとんど図鑑系ばかりだったのですが、

頂いた絵本が気に入ってくれたみたいで嬉しい✨

 

数回読んだら

自然とお返事ができるようになって驚き😍

 

 

きっと読み聞かせに熱心なご家庭は

もっと早い月齢でできることなのかもですが🤣

 

今更ながら絵本コミュニケーションの楽しさを

実感しております😁📕

 

 

 

 

ゆっくりできる週末は

息子におやつを作りたくなることも多いのですが😊

 

今日は簡単にかぼちゃプリン🎃

 

卵2個

牛乳200ml

砂糖はお好みで

冷凍ストックかぼちゃペーストお好みで

バニラエッセンス

 

全部混ぜて

沸騰したお湯につけて弱火で10分

火を消してほったらかして10分

 

簡単に完成😁✌️

 

 
息子用はほとんど砂糖入れずに
大人用には足しました😁
 
 
シンプルだけど息子には気に入ってもらえたようで
あっという間に完食し
2個目もおねだりされました😁

 

 

 

 
 
 
 
今日は息子の靴を買いに行きたいな〜と思って
お出かけ準備🚗
 
 
試しに去年の帽子被せてみたら
めちゃ喜んで脱がなくなりました😁
 
あれ?いつの間にか帽子嫌いを克服していたみたい🤣
 
良かった良かった♪
 

 

 

 
でも意外とお外も暖かくて
帽子もアウターもいらないくらいでした🤣
 
 
本当にここ数日の寒暖差つらい🤣
 
 
 
気になっていた子供用のセレクトショップ
miniさんにいってみました😊
 
店内に大きな木の滑り台の遊ぶスペースがあると聞いていたのですが、素敵でした😍
 
ここでご機嫌に遊んでもらう予定で行ったのですが、
完璧なる場所見知りで終始大変🤣
 
足のサイズ測ってもらう時もギャン泣きで
他にお客さんがいない時だったので良かったのですが
靴選びも焦る焦る💦
 
 
でも店員さんの素敵なチョイスで
良い靴と出会えました💕

 

 

 
メーカーによって少しサイズにばらつきがあるみたいだけど、アシックスの14.0センチがぴったりで
この冬安心して過ごせそうなしっかりした靴を買えて良かったです😊
 
 
可愛いアイテム沢山あったので
今度またゆっくり見にきたいな〜💓
 

 

 

 
フードコートでご飯食べて帰宅😁
 
 
早速買った靴を履いて
走りまくる息子👶

 

 

 
お家に到着する寸前で寝て
そのままベッドへ😁

 

 

 
寝かしつけなしで寝てくれる時の幸福感😍🙏笑
 
よし!自由時間だ〜と思ったのですが
昨晩、鬼滅の刃のアニメを観て止まらなくなり
かなり夜更かしだったので😁笑
 
私も一緒にお昼寝。。。
 
息子意外と早く起きちゃって
私寝足りず😂
 
パパにお任せして
かなりがっつり寝かせてもらっちゃいました(笑)
 
おかげで今めちゃくちゃ元気なので
ブログ更新したら大学の授業しっかり受けようと思います🤣
 
二週間後初めての単位認定試験なので
それまで特に頑張らなくては✊
 

 

 

 
 
明日は新潟ママコミュニティウマリボと
オウルザベーカリーさんのパンコラボ
試食会でまたママさん達にお会いできるの楽しみです💕
 
また様子はアップしますね😊
 
明日も充実した1日になりますように✨

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト