今日は新潟農業応援✊
亀井商店PR課長として
JAえちご上越さんへ行ってきました😊!✨
 
 
えちご上越米キャラクターの
えこもりんがお出迎えしてくれました💓
 
 

 

 

エコ盛り・エコ守り・えぇ子守り

 

よい食

よい環境

よい未来へという意味があるそうです😊

 

写真じゃ見えないのですが、

可愛い玄米の赤ちゃんを抱っこしてるんです💕

 

 

 

 
 
ぜひ上越地域の農業のイベントなどで共演できるの楽しみにしてます😁♪
 
 
せっかくなので直売所にも寄ることに✨
 
 
食と農のテーマパークあるるん村🌳
 
行ってみたかったので嬉しい😍
 
 
たまたま無印良品のバスが停まってました😊

 

 

 

出張販売嬉しいですね😁

 

 

あるるん村は、、、

 

あるるんの海

旬菜交流館あるるん畑

食と農のテーマパークあるるんの杜

 

と3つに分かれていてどれも美味しそうなものでいっぱいでした💓✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中でも感動したのがレストランの

地場産野菜のサラダバー🥦🥬✨💓

 

 

 

 

プレートに生産者さんたちのお名前が書かれています😊

 

店長さんも『これらの野菜は、生産者さん一人一人が皆さんのお口に安心安全に美味しく食べてもらえるようにと気持ちを込めて持ってきてくださるものなので自信を持っておすすめします!!』と✨

 

 

生産者さんのプライドかっこいい😍

 

 

 

一口食べて分かります!!😁

 

一つ一つのお野菜が新鮮で風味豊かで

シンプルに食材の美味しさに感動しました💕

 

ドレッシングは雪下にんじんドレッシング🥕で

これまた美味しい😍

 

 

 

メインはどれも美味しそうで悩んだのですが、

おすすめのこちらに✨

 

 

 

 

 

これまた素材の味を生かしたお料理ばかりで

満足度がすごいです😁✨

 

 

今は農家さん応援プロジェクトとして

一品おかずサービスという

嬉しい取り組みも💓

 

 

頂いたお野菜たちがお隣にすぐ売っているので、

すぐに買って帰れるのも魅力ですね♪

 

 

 

 

ということで私も気になるお野菜達を

色々買ってきました😊

 

 

 


最近栗ご飯作りたくて

運良く今日入荷したむき栗を発見😍


栗剥き機買おうか悩んでいるのですが🤣🌰

やっぱり剥いてあるのは楽ちんで有り難い😁🙏




早速帰ってから

買ってきた新米で栗ご飯作ってみました😊




おかずには特大かぶのあんかけ煮と

今年初のかきのもと✨😊

 

 

 

 

食べ応えのある大きさの

とろとろカブに

菊の花の独特の風味最高です😊










栗ご飯は、、、

ほくほくの栗の食感と甘さが

新米と抜群に合いますね😍


 

 


シンプルだけど

これまた素材の味でとっても美味しくなりました💓





栗ご飯

息子も美味しかったようでおかわりしてくれました😁

 

 


上越地域の農家のみなさま
美味しいお米にお野菜作ってくださり
ありがとうございます😁🙏

またぜひ上越あるるん村にお買い物にいきたいです♪


本日も満腹でおやすみなさい😁笑
 
 





ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト