天気の週末☀️
せっかくだからお出かけしたいよねと思い立って
お隣山形県へ行ってきました〜😁
 
急遽ネットで当日予約でお宿探したのですが
GOTOトラベル様様でかなりお得に旅してこれたので
一泊二日の旅の模様をお届けします😊🚗♪
 
 
 
新潟ー山形の県境あたりの
紅葉がめちゃくちゃ綺麗〜〜〜😍
 
青空や川に反射する山々の色も加わって
本当に絶景の連続です✨🍁
 
 
そういえば息子とのこの道をドライブするのは
ちょうど1年ぶり!
 
 
YouTubeに思い出動画残していましたが
ちっちゃいな〜😁笑
 
しかも泣いて途中何度も止まって
エルゴでゆらゆらしてたのも懐かしい!

 






だいぶ大人になった息子👶

 

最近は対向車線を走る車をずっと眺めて

「ぶーぶー!」と独り言言いながら楽しんでくれたり

 

あとは車に備え付けてあるDVDや

スマホでYouTubeをとにかく見せろ

と言ってくるのですが🤣

 
 
 
今回の旅ではおやつ多め作戦が功を奏しました!笑

 

 
最近の息子のお気に入りのりんごをカットして持参。
 
ずーーっとシャクシャクと音をたてながら
ちびちび食べて静かにしていてくれました😁
 
 
 
 
そのまま山形まで入っちゃおうと思っていたのですが、
道の駅関川のなんだか美味しい物がありそうな雰囲気に釣られて入ったら、、、
 
特大子持ち鮎と遭遇❤️

 

 

 
贅沢だけどせっかくなので
食べてみたらもう激うますぎて
舞い上がりました❤️笑

 

 

 
 
 
そしてその後順調にドライブして
山形に入り道の駅いいでにて休憩✨
 
 
このふるさとセットの
おみ漬け納豆丼と芋煮セットが
美味しすぎて美味しすぎて😍

 

 

 

 
お米はつや姫なのかな〜?
とにかくお米も美味しいし盛りがすごい😁
 
おみ漬けって初めて食べたけど
野沢菜みたいなやつですかね?
 
お土産に買ってくれば良かったと後悔してます😁
 
芋煮とのコラボが美味しすぎて
実は帰り道も同じセットを食べてしまいました。笑
 
 
 
今後立ち寄ることがあったら
絶対食べたいセットになりました😍
 
 
息子にはお弁当作ってきてあげたのですが
ご機嫌とるために
大好物のシャインマスカットを購入😁
 
 
この年でシャインマスカットの美味しさに気づかせてしまったのはまずかったかも🤣
 
 
 
でも皮も柔らかくて種もなくて
あげやすいし喜んでもらえるので重宝しています🤣🙏
 
 
 
こんな感じでお腹も満たして
目的地へ!
 
 
今回は久々にコストコに行きたいね〜と
コストコメイン旅✨
 
いつもあまり良く見て買い物出来ていなかったので
初日は軽〜くリサーチして
次の日に生鮮食品も含めて購入することに😊
 
 
思ったよりも混んでなかったし、
お買い得品もたっぷりで満足です💕
 
 
 
また購入品は改めてアップしようかなと思います😊
 
 
 
 
急遽お宿を探したので
やっぱりほとんど空いてなくて
素泊まりでいいからないかな〜と検索していたら、
 
かみのやま温泉街にある菊屋さんが
まさかの激安で!(GOTOで一人2000円台😁)
 
そこにしてみたのですが、
めちゃくちゃ安いけど
お宿のスタッフさんとっても良い感じで
お部屋もレトロだけど結構広さもあって
コスパ最高だと思いました😁✨
 
 
でもお宿には温泉がついていなくて
近くの日帰り湯もちょうど空いていない時間になったので
夜はお隣の蔵王温泉まで行ってきました♨️
 
 
 
またまたネット検索でヒットした
こちらの日帰り湯が最高でした❤️
 
 
最上高湯善七乃湯♨️
 
 
普通の日帰り入浴料金のみで
館内の全てのお風呂入れちゃうのですが
家族でも使える貸切風呂が4種類もあるんです!
 
空いていればいつでも使えるとのことで
運良く一つ空いていて
家族露天風呂😍✨
 
白く濁った泉質でお肌もすべすべ💕
 
貸切だから小さな子供いても安心で
今度は泊まりでも来てみたいと思いました😁
 
 
ちなみにペット歓迎のお宿みたいで
ペット棟があったり、ペット用の温泉?があったり
館内もワンちゃんが沢山いて可愛かったです😁
 
 
 
風呂上りに息子が
「にゅーにゅーにゅーにゅー!」と牛乳をねだるので
分かってるじゃないの!😁
 
と笑っちゃいました😊笑🐄
 
 
 
お宿に戻ってきて夕飯どうする?って感じでしたが
菊屋さんは近くのご飯屋さんが出前やってくれるとのことでメニュー表があったので
初めてお宿で出前体験😊🍜
 
 
これがまた大満足でした♪
 
八千代食堂という所で
ほかほかでボリューミーのメニューたちが
あっという間に届きました😁
 
 
頼んだもの全部美味しかったな〜♪
 
お部屋食だったので
周りを気にせず息子も遊ばせながら
ゆっくり食べられるし
こういうのもいいですねー😁
 
 
明らかに食べすぎて(笑)
みんなで早めの就寝💤
 
 
 
息子は遊び疲れていたのか
お布団が気持ち良かったのか
珍しく朝7時まで寝てくれました😁
 
私の方が習慣で5時過ぎに目が覚めちゃいました。笑
 
 
 
子供の寝相&寝顔は本当に癒されます😊
 
 
 
お宿からすぐ近くには上山城✨
 
 
名物は食べとかなければ😁
 
 
近くには神社に公園に
武家屋敷通りなど色々ありました☺️
 
 
 
 
 
色々見た後
再度コストコで色々買って、、、
 
 
あんなに激安で泊まらせてもらったのに
地域共通クーポンまで頂いていたので
帰りに産直市場で
山形の新鮮なお野菜たちをいっぱい買って帰路へ✨
 
 

 
帰り道も絶景に癒され✨
 
 
 
朝から全力で遊ばせた息子は
帰り道のほとんど爆睡で
ものすごーく平和に新潟まで帰ってくることが出来ました😁
 
 
 
 
今回の旅は
こんな感じでびっくりする位お得に♪
普段とは違った旅の形で
近隣県で楽しんできました😁
 
いやー満足度高いです❤️
 
でも食べすぎて体重計乗ったら
恐ろしい数字を叩き出してしまい
ちょっと後悔(笑)
 
 
 
 
せっかくなのでキャンペーンのうちに
感染症対策はしっかりして
色々とお出かけできたらいいなぁ😊
 
 
充実した週末を過ごせたので
明日からまた一週間頑張っていきたいと思います✊
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト