食欲の秋満喫中です🍁
 
新潟は美味しいものに溢れ
日に日に増える体重計の数字に罪悪感を覚えながらも(笑)
毎日お腹いっぱい旬の食材を楽しんでいます😁💕
 
 
さて先日は
JA越後ながおかさんへ✨
 
 
 
長岡と言えば枝豆!
様々な品種の枝豆がリレー栽培されていて
世界えだまめ早食い選手権というイベントも行われる位
枝豆愛が強い地域😁
 
そんな枝豆の旬が終わり
現在はやわ肌ねぎの出荷作業に大忙しのようでした!
 

 

 
機械と手作業でこんな風に
綺麗な姿になっていくのですね😊

 

 

 
つややかな白さと甘さが特徴のやわ肌ねぎ✨
 
いろんなお料理にかかせませんね😊

 

 

 
現在は1日3〜4000本の作業をされているとのこと!
 
今年も美味しく作ってくださった生産者の方に
感謝の気持ちを込めて
私も沢山頂きたいと思います😁
 

 

 

 
 
JA越後ながおかさんの近くには
最近新しく出来た
道の駅ながおか花火館が✨
 
ご当地の名産がずらりと並ぶショップや
地酒も楽しめるフードコート
花火のミュージアム
 
今度ゆっくり楽しんでみたいです😊

 

 

 

 
 
先日はJA新津さつきさんへ✨
 
今年はコロナウイルスの影響で行わなかったそうですが、
満願寺はさ木並木の100メートルにわたる
はさかけ米の光景は圧巻ですよね🌾
 
まだ写真でしか見たことないのですが、
ぜひまた開催された時には実際に観に行きたいです😊
 
 
 
 
 
コシヒカリの俵のモニュメントが飾ってあったの
持たせて頂きました😁
 
力持ちに見えますよね😁笑
 
ラグビーの稲垣選手が
こちらで同じものを持った写真もありました✨
 
 
稲垣選手が出演されているこちらのページも
とってもかっこいいですね😊
 
 
 
 
色々とお話お伺いしている時に
JA新津さつき管内で収穫された
おけさ柿を頂きました💕
 
 
新潟県内各地で栽培されていますが、
今年は特にこの地域の柿は大きいものがとれたそうです😊

 

 
確かに本当に大きくて食べ応えあり💕
柿の風味を口いっぱいに味わうことが出来ました😊
 
 
 
柿は私も大好きで
息子にも食べさせてみたら
とっても気に入ってくれたようです😁
 

 

 

 
 
最近は毎日デザートに登場しています☺️
 
柿食えば医者いらずの言葉どおりに
栄養たっぷりな柿を食べて
免疫力あげていきたいですね♪
 
 
 
今週は上越地域にもお伺いする予定で
とても楽しみです😊
 
 
 

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト