我が家では100円ショップの材料で
家事分担表を作って冷蔵庫に貼ってます😁
 
 
センスのかけらもなく事務的な感じですが
結構使いやすくて役立っています😁
 
 
でも使い続けて思ったのが、、、
 
 
我が家は朝ごはんは各自食べたり食べなかったりなので
朝ごはん作る手間はないので楽なのですが🤣
 
早起きの息子と一緒に起きて
息子に朝ごはんをあげ着替えさせて
保育園の時間まで面倒をみる朝支度!
 
これ大体のご家庭って
ママが当たり前のようにやってませんか?😂
 
そしてこれがかなり大変🤣
 
私も当たり前のようにやっていたけど、
ん!?別に私だけが毎日やることないんじゃない?🤔


 
っと思いパパに伝えてみたら
『確かにそうだね!分担表に入れたらと?』
朝支度の欄も作ってみました👍✨



出来ないと何か理由をつけるのではなく、
とりあえず頑張ってみようとしてくれる
姿勢には感謝してます🙏



いろんな家庭の事情があると思うけど
やっぱり思っていること
素直に伝えるっていいことだなと実感✨



 
 
交互にしたりお互いの予定に合わせて
毎週変わりますが、
おかげでかなりストレスフリーになりました😁!
 




 
 
 
 
 
最近は私仕事場に
お弁当持っていく時も日もあるのですが😊
 
ある日パパが朝支度に合わせて
私のお弁当も作ってくれていました!😍🙏✨
 
 

ちょっとクオリティが高くて驚き🤣🙏✨
 
本人的には前日の夕飯のあまりの炊き込みご飯に
冷凍食品にも頼ったと言っていますが、、、
 
 
私が前に持っていった時なんて
梅干しおにぎりだけの日もあったのに🤣笑
 
image
 
満足感のあるお弁当のおがげで
午後の仕事も気合が入りました😁
 
こういうサプライズって嬉しいですね☺️
ぜひ定期的にお願いしたいです。笑
 
 
 
 
パパの育児テクに助けられていることも多く、
息子の朝ごはんのお話👶🍚
 
 
朝はなるべく手づかみで
自分で食べてくれるものがいいのでパン率が高く、
なおかつ大好物のフレンチトーストを出す事が多いのですが。
 
 
パパが甘くないフレンチトーストに
冷凍していた、しらすに野菜を入れて一緒に焼いていて
この方が栄養とれるでしょ?と😊
 
 
ナイスアイディアとそれから
私も作るようになりました😁✌️
 
 
 
意外としっかりパンにくっついてくれます😁
 
 
ちなみにもう一個パパアイディアで
パンを一口大にカットする時に
ピザカッターを使うとかなり簡単に切れるよって!
 
これ本当に画期的😍
 
まな板使わず洗い物も少し減るし簡単!✨
 

 

 

 

 

 

 
 
食べやすくて美味しいものは
息子の食べる勢いもすごいです😁笑
 
一人もくもくと食べてくれるので
朝の自分の支度もはかどるようになりました♪

 

 
 
 
ちなみに最近息子にあげて好評だったのは、
きのこと野菜の蒸し煮💕
 
image
 
お義母さんが産直市場で
舞茸詰め放題に挑戦してきてくれて
200円でとんでもない量の舞茸がお家に😍🙏
 
炊き込みご飯にしたり
お鍋にいれたり大人ご飯でも大活躍中✨
 
最近の夜ごはんはとりわけだったり
一緒に切った同じ材料で息子用に調理するのですが😊
 
この日はステンレスダッチオーブンで
野菜と後から鶏肉いれてちょっと塩かけて
ほっとくだけめちゃくちゃ簡単で
うまみが引き出されて美味しいおかずに✨
 
普段はキャンプ用で大活躍中なのですが
気密性が高いので食材が柔らかく美味しくなるので
本当に便利です😁
 
 
 
綺麗に完食してくれました💕
 

嬉しいな〜〜😁
また作ってみよっと😊♪
 
 
 
 
寒くなってきてこれから重宝するこれ
 
土鍋を新調しました😊💕
 

 

 

 

 

目止め不要ですぐ使えて楽チン✨

 

モダンな見た目にもキュン😍

 

口コミ重視で買ったのですが

やっぱりこれにして良かったかも😁

 

 

 

本来の使い方と違うかもですが(笑)

 

新しい土鍋ちゃんのデビュー戦

今日は朝の息子のおやつに

にんじんマフィンを作りました😊

 

 

 
にんじん蒸しパン🥕
 
このレシピで野菜を
簡単にベビーフードで代用✨
 

 

 

 
まぜて10分で出来ちゃう簡単すぎるメニューでした💕
 
ストックしておくと頼りになりますね😁

 





 

 

 
優しいにんじんの甘みと香りがあって
美味しく出来ました😊
 
気に入ってもらえたようで
私の分の奪われました(笑)

 

 

 
 
夫婦で協力しながら
楽しく息子との時間を過ごしていきたいと思います✊
 
 
結構降っていた雨もやみ
少し晴れ間が!☀️
 
今日も楽しい1日となりますように😁
 
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩

 


 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

---------------------------------------------------------

 

簡単!楽しく貯まるポイントサイト モッピー

1ポイント=1円で貯まったポイントは
現金や電子マネーに交換出来るよ♪

▼ ▼ 今すぐ無料会員登録♪ ▼ ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト