お友達との子連れランチ記録😊


『新潟子連れランチ』で検索すると
よく出てくるお店ですが
初めて行ってみました😁

新潟市中央区
五頭の山茂登さん✨

 


色んな釜飯どれも美味しそう😍

友人が予約しておいてくれたので、
お店着いてすぐ
炊き立ての釜飯が出てきました🙏✨




一口食べて
お、おいしい❤️


子連れ歓迎ということで、
子供用の椅子や取り皿もあって
有り難かったのですが
我が子はまだ少し早かったー🤣


御座敷なので
テケテケ歩いて行ってしまうし😂

座り直させては脱走しての繰り返し🤣

本当に友人と語っていたけど
世の中のママさん達本当にすごい🙏

せっかくの美味しい釜飯も
ゆっくり食べていられないくらいだったけど🤣

やっぱり月齢近いママとの話は
特に楽しい😁👍



少しお兄ちゃんの子にリードしてもらって
遊んでました😁


最近の悩みが
息子がおもちゃを奪っちゃうこと😭

貸してどうぞのやり取りが
まだ上手くいかないので
お友達を困らせてしまっていると思うと
母へこみます😭

なかなかしつけって難しいなぁー




出会って10年目のうがうがと😊
お互い母になってるとか
しみじみだよねー😁笑

親子共々仲良くしてくれて感謝です😁❤️





この日お邪魔したのは
新潟市南区のすし政さらさん✨🍣


ランチメニュー色々あって迷っちゃったけど、
息子もいたので、私が食べやすそうな
くるみ巻きセットに😁


息子にはお弁当用意してきたのに
見向きもせずに
私のくるみ巻きを奪われました。笑

1歳6ヶ月を過ぎて
明らかに大人っぽいものを食べられるようになっていて驚きです🤣💕



このお店はなんといっても
キッズルームがあるんです😍

おもちゃにテレビにジャングルジム!✨

天国!❤️





広い個室でのびのびと
遊んでもらえたので
私たち大人も比較的のんびり過ごせて良かったー😁!

 


地元の同級生と久々に再会😁
大人になって偶然にも近くに住むようなって
嬉しい💕


色々ママトークしてリフレッシュ出来ました✨


あまりにも良いお部屋だったので
また近々予約しちゃいました😊






そんな息子のお家ご飯
なかなか野菜そのまま食べてくれないので
ごちゃまぜ作戦続行中です😁笑


そうめんチャンプルだったり
炒飯に色んなもの混ぜてあげるとパクパク。


気づけばスプーン食べも少しずつ
上達してきました😁

本当に成長のスピードに驚かされる毎日!




ちなみに最近
赤ちゃん水餃子を作ってみて意外とヒットしました😊

ヒダを作らない方が食べやすいということで
成形も楽ちん😁


今度は何にトライしてみようかなー😊👍


ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com

 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

息子育児の様子や

大好きなアウトドアライフ随時アップしています✨

 

良かったらチャンネル登録お願いします♩








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊