アップすると言っていて
だいぶ経っちゃいましたが
断乳レポートを綴ります😁
 
 
今まで夜間断乳はトライして失敗しての繰り返し🤣
いざ辞めようと思うと寂しかったりで
中々やめられずここまでやってきました😂
 
断乳経験のある友人に相談したら
「ある日突然おっぱいもういいや!と辞めたくなる時がくるよ」と言われていて、本当にその時がやってきました😁
 
 
3週間ほど前
息子1歳4ヶ月にて断乳を決意!✊
 
 
あまりに添い乳での夜の寝付きが悪く
親子共々寝不足で私がもう限界でした🤣
 
ついに寂しさよりも
早く授乳辞めたいって思っちゃった(笑)
 
 
 
いろんなやり方があるとは思いますが、
私はカレンダーを見せながら
この日になったらおっぱいバイバイだよと
毎日言い聞かせる作戦!
 
10日前くらいから始めて
おっぱい終える予定の3日前に実家に泊まりで
帰るタイミングがあり
実家で沢山遊んでもらって気が紛れるうちに
断乳始めたほうが良いんじゃないと言われ
息子には申し訳ないけど少しフライングして
やめることに🤣
 
なので、しっかりと最後の授乳タイムなんて
噛み締めることもしませんでした🤣
 
でも最後とかまた意識すると
寂しくなっちゃいそうだから
これで良かったのかも😁
 
 
私の胸に寄ってくると
「ママおっぱい痛い痛いだよ〜」と
言いながら遠ざけること3日ほど
 
最初は泣いていた息子も
私を気遣ってくれたのか
寄ってこなくなりました!✨
 
思っていたよりも泣かないし
ぐずらなかったのでびっくり😊
 
おかげですんなり断乳することが出来ました🙏
 
 
すごいじゃないか〜〜〜〜😍
 
よく頑張った!!!
 
産んでから初めて産院で恐る恐る
おっぱいをあげた日から
1年4ヶ月
 
肩こりや乳首の痛さに悩まされながら
ほぼ毎日あげてきた自分本当にお疲れ!笑
 
&沢山飲んでくれてありがとう😊
 
授乳を通したコミュニケーション
とっても幸せな時間でした💕
 
あぁ思い出したら
今頃泣きそう(笑)
 
 
 
そんなこんなで無事に断乳成功かと思いきや
そこからが大変でした〜〜〜〜😭
 
 
断乳2日目がピークに胸がパンパンに張って
痛い熱い岩みたい〜〜〜〜〜😭
 
恐ろしいほどカチンコチンの胸💦
このままじゃ乳腺炎で大変なことになりそう💦
 
と急遽、桶谷式母乳マッサージを予約して
3日目に駆け込みました!
 
 
大変でしたね〜と優しく助産師さんが
ケアしてくれて
めちゃくちゃ楽になりました😭✨
 
 
しかも母乳マッサージって
痛いイメージがあったのですが
桶谷式って全然痛くない!!!!
これまたびっくりでした😁
 
30分で胸も元どおり✨
 
あとは一週間後、一ヶ月後にケアして断乳完了とのこと。
 
プロにお願いして良かった〜〜〜😭
 
でも私は急遽予約したのですが
事前に相談にいくと親子にとって
断乳の良いタイミングややり方も教えてくれるらしいので
先にお願いしておけば良かったなと思いました🙏
 
私の場合、体に水分がたまりやすい生理前にやってしまったことも胸が張りやすい原因だったようです🤣
 
初めての断乳勉強になりました!
 
 
 
 
 
 
断乳してからの日々。
 
息子は驚くほどに夜よく寝てくれるようになりました😁
 
朝までぐっすりな日も多くなり
断乳効果を実感しています✨
 
私もワンピースも気兼ねなく切れるし😁
 
薬にお酒も気にしないで飲めるようになって
すっごく嬉しい〜〜〜〜〜〜😁
 
 
 
断乳記念の日には
パパがお疲れ様とご飯を作ってくれて
ワインでいたわってくれました😭

 

 

 

 

これは本当に嬉しかった!✨
 
 
 
その後は久々に夜飲みに出かけたり😍
 
BSN三石アナウンサー
みっつと素敵なお店へ💕
 

 

 
新潟市古町
イタリア料理イッシモさん✨
 
BSNラジオ3時のカルテット
火曜日にご提供いただいているんです😊
 
ずっと行ってみたくてようやく😁
 
 
エレベーターにポスターも貼ってありました😁

 
 
 
お料理もお酒も本当に美味しくて
ついつい長居しちゃいました😊
 
 
 
そんな明日7日(火)
15時からもBSNラジオ3時のカルテット生放送です✨
 
メッセージをくださった方の中から
毎月抽選で1名様に
イッシモさんのスペシャルコース2名様分と
ワインをセットでプレゼントしてくださってます💕
 
ぜひぜひ沢山のメッセージお待ちしています😆
 
 
 
明日の子育て日記のコーナーでは
断乳後の息子のある困った仕草について
お話する予定です🤣
 
ちょっとお恥ずかしいやつです(笑)
 
 
 
 
 
 
 

 

YouTube最新動画はこちら

まんまるちゃんねる今井美穂

 

※視聴特典あり

詳しくは概要欄をチェック

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com