お友達のInstagramで知った
新潟駅前の新しいお店😊✨
 
シャレルランデヴーにある方を誘って
ランチへ行ってきました💕
 
新潟駅前のビルの8階で眺めも良くて
昼からノンアルコールのスパークリングワインで
乾杯✨
 
至福です😍
 

 

ランチコースを予約していたのですが

どれも彩り豊かでみていて楽しいし

新潟の食材をふんだんに使っているお料理は

どれもとっても美味しかったです💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 
最後のミニャルディーズワゴンが可愛過ぎ😍
 
選ぶのがとっても楽しかったです😁
 

 

 

 
お店の中も見学させてもらったのですが
オープンキッチンで目の前の広々としたカウンターは
ディナータイム今なら1組の貸切が可能とのこと✨
 
他に個室もありましたし
今度はゆっくりディナーも来てみたいなぁ😊
 
 
 
 
 
 
 
ご一緒したのは最近お知り合いになった
大島梢絵ちゃん💕(旧姓高林)
 
アナウンサーから華麗なる転身で
カレー屋さんになったあの子です😍
 
もともとは新潟市亀田でごまどうふ屋さんを継いでいた
旦那さんと出会い、次はご夫婦でカレー屋さんをオープンするんです✨
 
その準備の過程でキッチンカーで販売している時に、
お話ししてすっかりファンになっちゃって
もっとお話し聞いてみたくて誘っちゃいました😁
 

 

 

 
もう会えば確実に元気をもらえます😍
 
そして何よりこずちゃんの書く文章が本当に魅力的で
お店のインスタグラムで綴られる日々の日記も
一つ一つの文章から
自然で臨場感溢れる気持ちが伝わってきて
読んでいてあったか〜い気持ちになるんです💕
 
そんなこずちゃんが書いているnoteの記事も
会う前に全部読んじゃいました😁
 
めっちゃファン(笑)
 
実際に会って話せてすっごく楽しかったな〜😁
 
 
しかも、当日こんな風に私のことも書いてもらえて
嬉し恥ずかしです😭💕
 
カレー屋になる!石本商店インスタグラム

 

 

新しい人と出会って
刺激を受けるって本当に良き時間でした✨
 
年齢関係なく尊敬😍
お友達になってくださいと告白したので(笑)
また会えるのを楽しみにしたいと思います💕
 
とりあえずカレー屋さんのオープンも楽しみ😁
 
 
 
 
 
 
 
あとは最近食べた色々アップします😆
 

 

 

 
三条でお仕事があったので
テイクアウトランチを探してうろうろしていたら
スノーピークのメッシュシェルターの中で
お弁当を販売しているではありませんか😁✨

 

 
 
魚兵さんという料亭のお弁当でした✨
 
 
佐渡産銀鮭弁当にしてみました😊
 
それが本当に一口食べて
「おーいしーーーーーー😍」
 
変わりご飯におかずの一つ一つ
一口食べるごとにそれぞれ本当に美味しくて
一人で感動してました(笑)
 
 
料亭の味が簡単にお弁当でいただけちゃうのは
嬉しいですね💕
 
 
これはまたぜひリピートしたいお弁当だし
お店にもお邪魔できる機会があるといいなぁ😊
 
 
 
 
先日実家の見附に帰った時は
家族みんなで焼肉きらくさんの焼肉弁当❤️
 
 
水曜見ナイト新潟気まま旅で取材に伺った時に
あまりの美味しさとボリュームに感動したものです😍
 
また食べられて幸せです😁
 
名物のアカシロも入ってますよ〜♪
 
原価度外視すぎて心配になりますが🤣
またぜひお店で焼肉たらふく食べにいきたいと思います😁
 
 
 
 
 
 
新潟テイクアウト情報を立ち上げて3ヶ月ほど
(リンクはブログの下に貼ってます✨)
 
新潟では新型コロナウイルスの感染者が
しばらく出ていないこともあり
飲食店も通常営業に戻っているところも多いですよね。
 
(お店の最新情報は各店舗に直接ご確認をお願いします🙏)
 
でもまだまだお客さんが
以前と同じくらいには入っていないともお聞きしますし、
これからも外食とテイクアウトを
上手く日常に取り入れながら、
飲食店のみなさんを応援していきたいと思います😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近お邪魔したお店✨
 
ず〜っと気になっていた
古町のスパイスプッシャー164さん😍
 
ロケ終わりに近くを通ったら
お店のドアが空いていたので
勇気を出して一人で入ってみました😁
 
本当に通ったことある方はわかると思うのですが
お洒落な外観なのですが
締め切っていると中が見えなくて
めちゃくちゃ入りづらいという(笑)
 
 
本当に個性あふれる店内で
 
3種類のあいがけで
どれもスパイスが絶妙でクセになるカレー💕
 
感動でした😍
 
カレー屋になるこずちゃんも絶賛してましたしね😁
 
またぜひ食べに行きたいなぁ✨
 
 
 
美味しいものと出会えた時の幸福感は
なんとも言えないですよね😁
 
元気の源!
沢山食べて夏バテしないようにしよっと✊
 
 
 
 

YouTube

まんまるちゃんねる今井美穂

最新動画はこちら

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こちらは飲食店を応援しようと立ち上げました✊

 

新潟テイクアウト情報まとめサイト一覧

 

新潟テイクアウト情報Facebookページ

 

新潟テイクアウト情報Instagram

 

 

#新潟市中央区テイクアウトや

#長岡市テイクアウト

地域名で検索してみてください😊

 

ーーーーーーーーーーーー

フリーランスで活動中

お仕事依頼はこちらから

✉️office.imai8@gmail.com